株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ
ケアリッツ・アンド・パートナーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ

訪問介護/福祉/医療/ケアサービス/人材/IT/不動産/業務用アプリ
  • 正社員
業種
福祉・介護
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/医療関連・医療機関/不動産/ブライダル・冠婚葬祭
本社
東京
残り採用予定数
30名(更新日:2024/07/22)

先輩社員にインタビュー

ケアリッツ北府中 サービス提供責任者
M.S
【出身】跡見学園女子大学  文学部 人文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ご利用者様のご希望に最大限寄り添ったサービスを提供。
訪問介護やケアマネージャーへの報告をはじめ、サービス提供責任者として“訪問介護計画書”などの作成も担っています。ご利用者様のご希望に最大限寄り添ったサービスを提供するためには、情報収集およびケアマネージャーへの綿密な共有が欠かせません。そして、介護保険の範囲内でご希望を叶えられるよう、私なりに工夫しています。「あなたがいてくれて良かった」など、ご利用者様から直接感謝の声を頂けた時は、やはり大きなやりがいと喜びを実感できますね。
緊張しやすいタイプなので、現状は営業活動や電話対応などの業務はあまり得意ではありませんが、今後のステップアップのためには必要不可欠な要素。事業所内の管理責任者の方のサポートもしっかり行いつつ、これからは自分からも積極的に動くことで、一歩ずつ成長していきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「立派になったね」。3年越しの出会いを通して自己成長を実感。
入社直後からケアをさせて頂き、当時からとても優しく接してくださっていた、ある90代の男性利用者様との話。初対面から約3年が経ち、サービス提供責任者になってから改めてこのご利用者様の担当になり、ケアはもちろん対応に関する会議などにも参加できるようになりました。その後、施設への入所が決まり、訪問ケアの役割自体は一旦終了。ただ、その施設にご様子を見に行く機会が何度かあり、その際には「来てくれてありがとう」「立派になったね」と変わらず優しい声をかけてくださいました。新人の頃から知って頂けているからこそ、こうした言葉は心から嬉しく思います。この方との関わりをキッカケに、「ご利用者様の力になりたい」という気持ちがさらに強くなり、それぞれの想いや希望に寄り添ったケア・提案に一層努めるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “選考のため”ではなく、一緒により良い道を考えてくれた面接。
学校図書館司書を目指していましたが事情により断念。その後は“人と関わる仕事”の軸で業界選びを行い、介護に興味を持ちました。その中でもケアリッツを選んだのは、意欲次第で上を目指せる社風が魅力的だったのと、会社説明会で出会った社員の方々から雰囲気の良さを感じ取ったからです。選考において印象的だったのは、元々『マネジメントコース』志望していた私に、面接での会話を通して『プロフェッショナルコース』の方が向いていると思う、と勧めてもらったこと。“志望と合っていないから不採用”と単純に判断せず、より良い道を一緒に探してくれたことで、「困っていたら救いの手を差し伸べてくれる会社」という印象を受けました。ここなら相談しながら自分のペースでキャリアを描いていけると思えたのが、入社の決め手です。
 
これまでのキャリア 2020年4月新卒入社 → ケアリッツ北府中 サービス提供責任者(現職)

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味を持てる会社と出会ったら、会社説明会や面接などの機会を活かし、気になったことは全てストレートに質問しましょう。先輩社員と話すことがあれば、あえて「自分自身が苦手そうなこと」を聞いてみてください。回答を受けて、もし「これなら乗り越えられそうだ」と思えたのなら、それがそのまま自らの可能性になり得ると思いますよ。面接で本社を訪問する際などは、別部署の雰囲気なども幅広く見て、自分にフィットしているかどうかの判断材料にすることをお勧めします。

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズの先輩社員

事業所やスタッフを管理する、訪問介護サービスに関する管理責任者。

ケアリッツ武蔵砂川 管理責任者
N.O

ケアスタッフの管理をはじめ、事業所全体の運営に関わる業務を幅広く担当。

ケアリッツ小平 管理責任者
Y.T

“人生の先輩”に教えて頂くという気持ちで日々取組んでいます。

ケアリッツ北小岩
K.O

お一人お一人に合わせたケアを通し、事業所拡大に貢献。

ケアリッツ溝の口 サービス提供責任者
N.H

“ご利用者様に合わせたコミュニケーション”で、新たな自分も発見できる。

ケアリッツ大宮
A.I

利用者様と目線を合わせ、誠意をもって向き合うこと。

ケアリッツ高畑
A.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
笑顔を増やすプロの仕事

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)