株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ
ケアリッツ・アンド・パートナーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ

訪問介護/福祉/医療/ケアサービス/人材/IT/不動産/業務用アプリ
  • 正社員
業種
福祉・介護
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/医療関連・医療機関/不動産/ブライダル・冠婚葬祭
本社
東京
残り採用予定数
30名(更新日:2024/07/22)

先輩社員にインタビュー

ケアリッツ北小岩
K.O
【出身】千葉商科大学  商経学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 “人生の先輩”に教えて頂くという気持ちで日々取組んでいます。
ご利用者様宅へ訪問しての介護サービス提供(入浴介助、買い物同行・代行など)を担当。ケアで得た各ご利用者様の情報は対応のポイントとして書類にまとめ、都度ケアマネージャーに報告しています。日々心に留めているのは、ご利用者様は自分よりも“人生の先輩”であるということ。「サービスをさせて頂いている」という姿勢を忘れずに、また関わりを通して学べることがあれば積極的に吸収しています。そして、ご利用者様と少しでも深い信頼関係を築けるよう、コミュニケーションをとる上で、まずは私自身のことを発信するように意識してきました。こうすることで、ご利用者様側からもご自身のことを発信して頂けるようになり、心が通じ合ったような気持ちになります。それこそ、どこか後輩のような親しみやすさを感じて頂けたら嬉しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「野球が好き」。共通の話題から深まったコミュニケーション。
入社後初めて担当したご利用者様は、ケアおよび通院のために移動のお手伝いも必要とされていました。1・2回目の訪問時は、ご利用者様とすでに関係性ができている先輩社員が一緒にいたこともあり、自分はコミュニケーションよりは移動介助の方に集中していました。3回目は一人での訪問となり、最初は「どんな会話を好まれるだろうか?」と探りさぐりで対応。緊張しましたが、思い切って自分が好きな高校野球の話題を出したところ、ご利用者様も野球がお好きだったこともあり、そこから一気に会話が広がりました。やがてご体調や生活状況などについても気軽に話してくださるようになり、本当に嬉しかったです。自分自身のこともお伝えしながら共通点を見つけ、共感すること。そしてご利用者様の声やお人柄に寄り添うことの大切さを知った出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教員志望から、1対1で人と関われる仕事を志望し、介護業界へ。
当初は教員志望でしたが、教育実習を経て「一度に大勢を見るというよりは、1対1で関われる方がいい」と思うように。改めて色々な業界について見聞きする中で、特に介護業界が想像以上に楽しく、前向きに成長していける場所であるということを聞き、興味を持ちました。ケアリッツを知った時には、まずはケアという1対1の関わりができる点、そして先進的な“業務のIT化”を行っているという点に強く惹かれました。その後の面接も堅苦しい感じではなく、フラットな雰囲気の中で私の長所を掘り下げてくれたり、逆に不安に思っていることを紐解き解決に導いてくれたりと、他社にはない向き合い方をしてもらえました。「のびのびと活躍できそうだな」と思えたこと、事業の成長性、選考を通して感じた仲間意識の強さなどが、最終的に入社を決めた理由です。
 
これまでのキャリア 2023年4月新卒入社 → ケアリッツ北小岩(現職)

この仕事のポイント

職種系統 ホームヘルパー
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

“自分がやりたいこと”を無理に決めたり、探したりする必要はないと思います。逆に好きなことがハッキリしているという方は、それを仕事にすることのデメリットにもしっかりと目を向けてみてください。あくまで可能性ですが、仕事として「好き」を保てなくなる瞬間はきついと思います。どちらかというと、どんな仲間・先輩がいる企業なのか?の方が個人的には大切に思います。「この仲間となら困難も乗り越えられそう」と思えたら、きっと新しい一歩も踏み出せますよ。

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズの先輩社員

事業所やスタッフを管理する、訪問介護サービスに関する管理責任者。

ケアリッツ武蔵砂川 管理責任者
N.O

ご利用者様のご希望に最大限寄り添ったサービスを提供。

ケアリッツ北府中 サービス提供責任者
M.S

ケアスタッフの管理をはじめ、事業所全体の運営に関わる業務を幅広く担当。

ケアリッツ小平 管理責任者
Y.T

お一人お一人に合わせたケアを通し、事業所拡大に貢献。

ケアリッツ溝の口 サービス提供責任者
N.H

“ご利用者様に合わせたコミュニケーション”で、新たな自分も発見できる。

ケアリッツ大宮
A.I

利用者様と目線を合わせ、誠意をもって向き合うこと。

ケアリッツ高畑
A.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
笑顔を増やすプロの仕事

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)