株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ
ケアリッツ・アンド・パートナーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ

訪問介護/福祉/医療/ケアサービス/人材/IT/不動産/業務用アプリ
  • 正社員
業種
福祉・介護
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/医療関連・医療機関/不動産/ブライダル・冠婚葬祭
本社
東京
残り採用予定数
30名(更新日:2024/07/11)

先輩社員にインタビュー

ケアリッツ溝の口 サービス提供責任者
N.H
【出身】目白大学  社会学部 社会情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お一人お一人に合わせたケアを通し、事業所拡大に貢献。
ケアおよび、訪問介護計画書の作成、ご利用者様のモニタリング、スケジュール確認といったサービス提供責任者としての業務に従事。ご利用者様お一人お一人の性格やご状態などを踏まえて、適切なケアを行うことを心がけています。「ご利用者様が望んでいることは何か?」などを常に考え、試行錯誤しているからこそ、コミュニケーション力をはじめ様々なスキルや経験を得られていると思っています。ご利用者様やケアマネージャーからの感謝はもちろんですが、もう一つ私が大切にしているのがビジネス部分における成果。自身の取組みが信頼を頂けて、かつその取組みが事業所の売上にも繋がった時に、特に達成感を感じます。今後も結果を出していくためにも、これまで以上に細かく・丁寧なケアに努め、神奈川ブロックの事業所拡大に貢献していきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
管理責任者として、初めて事業所を売上達成に導いた経験。
現在はケア領域に特化したサービス提供責任者を担当していますが、元々は事業所全体の売上管理や営業活動を行う「管理責任者」を担っていました。2年目にケアリッツ御茶ノ水に管理責任者として異動したのですが、着任直後の状況としては売上がダウン傾向。まずはご依頼と信頼を頂くために、ケアマネージャーへの営業活動やケア品質の向上などに努めましたが、半年間は苦戦が続き、焦りと悔しさでいっぱいでした。それでも実直に続けるうちに、徐々にケアマネージャーからお声がけ頂くことが増えていきました。そして、異動から約1年後、初めて売上目標を達成。当時のエリアマネージャーからの「よくやった!」の声が本当に嬉しかったです。現在は立場こそ違うものの、管理責任者の経験を活かしながら、サービス提供責任者に従事しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “介護業界でNo.1を目指す”という明確な目標が魅力。
【人から感謝される仕事】【今後も社会から必要とされる仕事・業界】【若いうちから裁量権のある仕事】【マネジメントを経験できる仕事】の4つの軸を基に就職活動を行っていました。その中でケアリッツと出会い、早期から管理職としてマネジメントを経験でき、かつ正当な評価が受けられるという環境に興味を持つことに。何よりも“介護業界でNo.1を目指す”という明確な目標が魅力的でした。会社説明会に参加した際に感じたのは、社員の方が皆イキイキとしていること。その様子と企業としての成長性・ビジョンに共感し、面接へ進み、「急成長中企業で自分も成長したい」と思えたことが、入社の決め手です。二次面接の担当者は当時のブロックマネージャーの方で、ご自身の失敗談や、その失敗を糧に成長してきたというお話は今でも印象に残っています。
 
これまでのキャリア 2020年4月新卒入社 → ケアリッツ神谷町 → ケアリッツ四ッ谷 → ケアリッツ御茶ノ水 管理責任者 → ケアリッツ溝の口 サービス提供責任者(現職)

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの業界・企業が集まる合同会社説明会の開催がある場合は、参加をおすすめします。そこで、気になる企業があればできる限りたくさん見るようにしてください。企業のブースでお話を聞きながら、「今後も必要とされる業界か否か」などを見極め、自身の望む将来像と照らし合わせていきましょう。気になったことがあれば、OB・OG訪問や先輩社員との会話の機会を活用し、具体的な仕事内容などを掘り下げてください。あなたらしく働ける企業と出会えることを願っています!

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズの先輩社員

事業所やスタッフを管理する、訪問介護サービスに関する管理責任者。

ケアリッツ武蔵砂川 管理責任者
N.O

ご利用者様のご希望に最大限寄り添ったサービスを提供。

ケアリッツ北府中 サービス提供責任者
M.S

ケアスタッフの管理をはじめ、事業所全体の運営に関わる業務を幅広く担当。

ケアリッツ小平 管理責任者
Y.T

“人生の先輩”に教えて頂くという気持ちで日々取組んでいます。

ケアリッツ北小岩
K.O

“ご利用者様に合わせたコミュニケーション”で、新たな自分も発見できる。

ケアリッツ大宮
A.I

利用者様と目線を合わせ、誠意をもって向き合うこと。

ケアリッツ高畑
A.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
笑顔を増やすプロの仕事

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)