株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ
ケアリッツ・アンド・パートナーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ

訪問介護/福祉/医療/ケアサービス/人材/IT/不動産/業務用アプリ
  • 正社員
業種
福祉・介護
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/医療関連・医療機関/不動産/ブライダル・冠婚葬祭
本社
東京
残り採用予定数
30名(更新日:2024/07/11)

先輩社員にインタビュー

ケアリッツ小平 管理責任者
Y.T
【出身】東京学芸大学  教育学部 多文化共生教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ケアスタッフの管理をはじめ、事業所全体の運営に関わる業務を幅広く担当。
ケアスタッフのシフト作成からスタッフの指導・育成、ケアマネージャーへの営業活動、ご利用者様の情報共有など、訪問介護サービスを提供する事業所にて全体の運営・管理をしています。業務の中で大切にしているのは、多くのご利用者様の生活を支えてくれているケアスタッフへのリスペクト。感謝の気持ちを忘れず、ケアスタッフがストレスを抱かないようシフト作成ひとつにも気を遣っています。また、私自身が入社2年目でまだ経験が浅いので、知識が豊富なスタッフには質問や相談をしたりと素直に頼らせてもらっていますね。やりがいを感じるのは、ご利用者様からの「ありがとう」を人づてに聞けた瞬間。スタッフがもっと褒められる事業所を目指して、今後もスタッフがより頑張ろうと思える環境づくりをしていきたいと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身の異動が決まった際、関わっていた多くの人が別れを惜しんでくれた。
私が管理責任者になる前、事業所の異動が決まった際に周囲の方々が残念がってくれたことが印象深いです。当時、今よりも経験不足で知識もなかった私は、自分にもできることとして「人との関係構築」を大切にしていました。例えば、ご利用者様のもとで介護サービスを提供する際は、作業にならないよう意識して努めたり、ご家族とのコミュニケーションも大切にしました。また、介護サービス終了後は直帰ではなく必ず事業所に顔を出して、なるべくその場にいる多くの人と会話をしたり。分からないことがあれば「教えてほしいです」と素直にどんどん聞いて、学びを得ながら接点を増やすよう意識していました。そんな姿勢が皆さんにも伝わっていたのか、異動が決まった際にスタッフもご利用者様も含めて多くの人が惜しんでくれたのがとても嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界内でも勢いのある会社。選考過程でも他企業にはない新鮮さがあった。
就職活動では幅広い業界を見ていましたが、介護や福祉の業界は当初選択肢にありませんでした。そんな中、人材紹介会社から「勢いのある面白い会社」とすすめられたことをきっかけに、ケアリッツ・アンド・パートナーズの会社説明会へ参加することに。事前に聞いていた通り、短期間でスピーディに売上・事業所を拡大している勢いのある会社で、また人事担当者の話がとても面白くフランクな雰囲気に惹かれて選考まで進むことを決意。面接は良い意味で砕けた雰囲気があり、表面的な話ではなく良い面・悪い面も含めて本音で話すことができたのは唯一この会社だけ。他にも、選考の中で私の意見や発言に指摘をいただく機会もあり、そういった経験も非常に新鮮で「こんな人たちがいる会社なら自分自身が成長できそう」と強く感じて入社の決め手になりましたね。
 
これまでのキャリア 2022年4月新卒入社 → ケアリッツ田無 → 2022年11月ケアリッツ小平へ異動 → 2022年12月ケアリッツ小平 管理責任者(現職)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

もし志望する企業が明確に定まっていないなら、まずは業界を絞り過ぎずに幅広く見ることが大切。
就職活動は自分自身を見つめ直すきっかけとしても良い機会なので、自分にとって大切なことは何かを考えながら、様々な視点から客観的に自分を見つめ直してみてください。またそれと同時に、いろいろな人の話やアドバイスに耳を傾けることも大切です。自分自身の意見に対する会社側の回答や対応の仕方にも注目することで、よりあなたに合う会社を見つけやすくなると思います。

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズの先輩社員

事業所やスタッフを管理する、訪問介護サービスに関する管理責任者。

ケアリッツ武蔵砂川 管理責任者
N.O

ご利用者様のご希望に最大限寄り添ったサービスを提供。

ケアリッツ北府中 サービス提供責任者
M.S

“人生の先輩”に教えて頂くという気持ちで日々取組んでいます。

ケアリッツ北小岩
K.O

お一人お一人に合わせたケアを通し、事業所拡大に貢献。

ケアリッツ溝の口 サービス提供責任者
N.H

“ご利用者様に合わせたコミュニケーション”で、新たな自分も発見できる。

ケアリッツ大宮
A.I

利用者様と目線を合わせ、誠意をもって向き合うこと。

ケアリッツ高畑
A.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
笑顔を増やすプロの仕事

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)