テクマトリックスグループ
テクマトリックスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テクマトリックスグループ

東証プライム上場/クラウド/IoT・AI/ビッグデータ/独立系
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
インターネット関連/情報処理/通信/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

【技術職】PSP株式会社(新卒入社)
T.M
【出身】龍谷大学  理工学部・電子情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 病院、クリニックへの主にPACS(医療用画像管理システム)の導入
レントゲンやCT、MRなどの医療画像を保存、管理するシステムの導入作業をしています。提供施設の運用に合わせてサーバの準備を行い、現地で設置、施設の方への操作説明を行います。初めは先輩に同行して教えてもらいながら導入をしていたことが徐々に一人でできるようになり、対応できる範囲が増えていくことに楽しさや達成感を感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて一人でクリニックへの導入が完了できたこと。
入社1年目は先輩の作業に同行する形で導入に携わり、1年目の終わり頃にクリニックのシステム導入を任されました。施設の方との話の内容は医療用語が頻出し理解することが困難でした。わからない言葉はすぐにメモを取り、先輩にフォローしてもらいながら導入を行いました。初めはその場で分からなかった話でも現地訪問を繰り返すうちに徐々にその場で理解、対応できることが増えてきてクリニックの導入を一人で行えるようになりました。初めて一人で作業を導入をし終えたときは、ホッとし、嬉しい感情になったことを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 医療システムの導入ができる会社だったため。
福利厚生が整っていることを前提に、自分が大学時代に医療画像の研究をしていたため、IT業界全般を見ていましたが、中でも医療系のSEになりたいという思いが強かったため、その思いを実現できる環境を探し、就職活動をしていました。その中で、大学の合同説明会にPSPが参加しており、その時に会社を知り単独の説明会に参加し、選考を受けました。2次面接の際にメンターをつけてもらい、実際に私が志望する職種(導入)の仕事をしている先輩社員の話を聞く機会を設けてもらったことで、就職した後の業務内容をイメージすることができたため、当社に入社しました。
 
これまでのキャリア 技術職/医療システム導入(現職・3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の経験では、会社に入る前に自分が希望している職種の先輩社員の方と話をするなどして、就職し行う仕事をイメージすること、就職前後でそのイメージのギャップを可能な限り減らすことが大事だと思います。

テクマトリックスグループの先輩社員

コンタクトセンター向けCRMシステムを企業に直接提案

【営業職】CRMソリューション事業部(2017年新卒入社)
T.O

海外製ネットワークセキュリティ製品の提案~導入を担当するプリセールス

【技術職】ネットワークセキュリティ事業部(中途入社)
K.S

社会貢献性の高い医用画像システムの開発

【技術職】PSP株式会社(2018年新卒入社)
H.Y

海外製ソフトウェア開発支援ツールの販売営業

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2019年新卒入社)
N.G

新規事業開発

【営業職】PSP株式会社(2019年新卒入社)
A.I

海外のソフトウェア開発支援ツールの営業、販促、メーカーとの交渉など

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2020年度新卒入社)
R.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)