テクマトリックスグループ
テクマトリックスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テクマトリックスグループ

東証プライム上場/クラウド/IoT・AI/ビッグデータ/独立系
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
インターネット関連/情報処理/通信/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2019年新卒入社)
N.G
【出身】明治大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海外製ソフトウェア開発支援ツールの販売営業
エンジニア向けに海外製ソフトウェア開発支援ツールを販売しております。
お客様は基本的にソフトウェア開発現場のエンジニアのため、営業でもプログラミングや技術的な知識が求められます。
また、海外の製品を多く取り扱っているため開発元とのやり取りは基本的に英語です。
プログラミングの知識や語学力など求められるスキルが多く入社して1年くらいは苦労しましたし、
IT技術は日々進歩していますので今でも常に最新の情報収集やその他スキル向上を求められますが、とてもやりがいを感じます。
エンジニアの中でも情報感度の高いお客様が多いため、新しいものが好きで好奇心が旺盛な方や語学力を生かしたい方は向いているのかなと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
こまめにアプローチを続けていた企業の案件が、大型案件になったとき
2年前からこまめにアプローチを続けていた企業の案件が、大型案件になった時です。
少し専門的な知識が必要な案件で、案件が発足したときは新卒1年目だったため分からないことだらけだったのですが、先輩社員や上司にフォローしてもらいながらアプローチを続けたところ今年になって大型の受注ができました。
お客さんと密に連絡を取り、状況の確認をしてニーズに合った提案をすることで受注につながったのかなと思います。また、この案件で得た知識も現在の営業活動に生かせています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手でも様々なことに挑戦させてもらえる環境がある
IT企業志望で職種問わず就職活動を行っていました。ひとつの事業だけでなく様々な事業に取り組んでいる点に興味を持ち、選考を受けました。
決め手となったのは、若手でも様々なことに挑戦させてもらえる環境があるということです。
選考が進んでいく中で先輩社員のお話を聞く機会が何回かあったのですが、若手でも大きな案件を任されたり、希望すれば新しい事業の立ち上げに携わることができたりなどやりがいがありそうだなと感じたため最終的にテクマトリックスに決めました。
 
これまでのキャリア テクマトリックス新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな業種・職種の説明会に足を運んでみるといいと思います!

テクマトリックスグループの先輩社員

コンタクトセンター向けCRMシステムを企業に直接提案

【営業職】CRMソリューション事業部(2017年新卒入社)
T.O

海外製ネットワークセキュリティ製品の提案~導入を担当するプリセールス

【技術職】ネットワークセキュリティ事業部(中途入社)
K.S

社会貢献性の高い医用画像システムの開発

【技術職】PSP株式会社(2018年新卒入社)
H.Y

新規事業開発

【営業職】PSP株式会社(2019年新卒入社)
A.I

海外のソフトウェア開発支援ツールの営業、販促、メーカーとの交渉など

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2020年度新卒入社)
R.K

医療機関向け医用画像システム(PACS)の導入

【技術職】PSP株式会社(2018年新卒入社)
M.U

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)