テクマトリックスグループ
テクマトリックスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テクマトリックスグループ

東証プライム上場/クラウド/IoT・AI/ビッグデータ/独立系
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
インターネット関連/情報処理/通信/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

【営業職】PSP株式会社(2019年新卒入社)
A.I
【出身】横浜市立大学大学院  生命ナノシステム科学研究科 物質システム科学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規事業開発
当社主要事業であるクラウド型医用画像管理システム(PACS)を活用した新しい事業創造に取り組んでいます。
・患者向けサービス
・医用画像診断支援ソフトウェアサービス etc. が挙げられます。
自社内だけでなく、国内外のパートナー会社とも協力しながら新規サービスを立ち上げていきます。
"新規事業開発"と聞くと、なんかカッコいい、キラキラしてそう、と思う人もいるかもしれません。
しかしながら、実際には地味で泥臭い仕事の方が多いです。
また、文化も利害関係も異なる関係者とコミュニケーションを図り、事業を動かしていくという点で苦労も少なくありません。
と、ここまでマイナス面にも触れましたが、先輩方と協議を重ねながら、交渉材料を積み重ね、関係者と最終的に共通の理解や合意を
得られた瞬間は本当に嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
医用画像診断支援ソフトウェアサービスをパートナー企業と立ち上げたとき
2年目の5月に事業化し、国内外2社のAIサービスを自社開発のPACSの仕組みを活用して医療機関に提供を開始することができました。
1年目のときから上記サービスのプロジェクトに参加しました。事業化していく過程で国内では類似サービスがなかったため、パートナー企業/AI開発会社と仮説検証を繰り返しながら、製品仕様やマネタイズの仕組みをブラッシュアップしていきました。
技術採用ではあったものの、トレーナーの方からは社会人の基礎から営業/事業開発に必要なマインド・スキルセットまで丁寧に教えていただいたおかげで、なんとか乗り切ることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の個性
化粧品業界を中心に就職活動を進めていました。そのため、IT業界は見ていなかったですが、知人からの紹介で受けてみました。
決め手としては、最終面接に登場した社長のキャラクターです。強烈でした。惹かれました。そこまで真面目に就職活動に取り組んでいなかったので参考にはならないですが受けてみたらわかると思います。
 
これまでのキャリア PSP株式会社 新卒入社(現職4年目)
※1年目は技術、2年目から営業に職種が変更しました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人それぞれ就職活動の軸が違うので何とも言えないですが等身大の自分で勝負した方が良いと思います。

テクマトリックスグループの先輩社員

コンタクトセンター向けCRMシステムを企業に直接提案

【営業職】CRMソリューション事業部(2017年新卒入社)
T.O

海外製ネットワークセキュリティ製品の提案~導入を担当するプリセールス

【技術職】ネットワークセキュリティ事業部(中途入社)
K.S

社会貢献性の高い医用画像システムの開発

【技術職】PSP株式会社(2018年新卒入社)
H.Y

海外製ソフトウェア開発支援ツールの販売営業

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2019年新卒入社)
N.G

海外のソフトウェア開発支援ツールの営業、販促、メーカーとの交渉など

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2020年度新卒入社)
R.K

医療機関向け医用画像システム(PACS)の導入

【技術職】PSP株式会社(2018年新卒入社)
M.U

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)