テクマトリックスグループ
テクマトリックスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テクマトリックスグループ

東証プライム上場/クラウド/IoT・AI/ビッグデータ/独立系
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/商社(総合)/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

【技術職】PSP株式会社(2018年新卒入社)
H.Y
【出身】千葉大学大学院  工学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社会貢献性の高い医用画像システムの開発
【担当製品】
医療機関向け医用画像システム(PACS)、その他病院向けシステム
医用画像・・・健康診断で撮影したレントゲン画像や、病院でCTスキャンを行って撮影した画像

【仕事内容】
クラウドにアクセスするインターフェースを提供するシステムや、他社と連携した病院向けサービスの開発を行っています。
担当以外の様々な製品やプロジェクトを手伝うこともあり、経験を積ませていただいています。
加えて若いうちから上流工程である要件定義から開発、導入保守と様々な作業に携わることも可能で多くのことを学ぶことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新サービスの開発から導入までの実施
入社2~3年目にAIに関連した新しいサービスの開発から導入までを担当しました。他社の方の要望を受け、仕様を決定して開発を進める、という基本的な事ではありますが、悩むことも多々あり、その度に先輩のアドバイスを受けて進めることができました。
開発も終わりいざ導入というタイミングでコロナ禍の影響をもろに受け、立ち止まってしまったこともあり、先が見えなくなったこともありました。
初めての導入作業で不安もありましたが、入念な準備と先輩の多大なサポートもあったことで、ほぼ想定通りに導入が終了し、一安心したことを覚えています。
今後シェアが広がっていくことが予想されているため、これからが楽しみです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたいことと一致している環境
大学で医療システムに関連したことを学んでいたため、それに関連した開発職を中心に就職活動を進めていました。
加えて、要件定義から保守まで、若いうちから幅広い経験がしたいと考えており、それを軸としていました。
PSPは自社で医用画像システムを開発している上に全工程にかかわることができ、若くそれらに携われると聞き、魅力に感じました。
 
これまでのキャリア PSP(旧:NOBORI)新卒入社
最初の1年間は品質保証課に配属となり、各製品のテストを行うとともに学習を進め、理解を深めました。
その後は現在の開発課に配属され、製品開発を中心に日々の業務を行っています。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

本当に自分がやりたいことが何か、自分を改めて見つめ直して、それを見つけることができれば、より良い就職活動になるかと思います。
一緒に働けることを楽しみにしています。

テクマトリックスグループの先輩社員

コンタクトセンター向けCRMシステムを企業に直接提案

【営業職】CRMソリューション事業部(2017年新卒入社)
T.O

海外製ネットワークセキュリティ製品の提案~導入を担当するプリセールス

【技術職】ネットワークセキュリティ事業部(中途入社)
K.S

海外製ソフトウェア開発支援ツールの販売営業

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2019年新卒入社)
N.G

新規事業開発

【営業職】PSP株式会社(2019年新卒入社)
A.I

海外のソフトウェア開発支援ツールの営業、販促、メーカーとの交渉など

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2020年度新卒入社)
R.K

医療機関向け医用画像システム(PACS)の導入

【技術職】PSP株式会社(2018年新卒入社)
M.U

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)