テクマトリックスグループ
テクマトリックスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テクマトリックスグループ

東証プライム上場/クラウド/IoT・AI/ビッグデータ/独立系
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
インターネット関連/情報処理/通信/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

【技術職】ネットワークセキュリティ事業部(中途入社)
K.S
【出身】青山学院大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海外製ネットワークセキュリティ製品の提案~導入を担当するプリセールス
セキュリティベンダーであるPalo Alto Networks社製品のプリセールス業務や構築業務を担当しています。
プリセールス業務ではお客様への製品やソリューションの提案の中で、技術的な質問への回答やデモンストレーションなどを行っており、構築業務では導入製品の設計からテスト、導入までを行っています。
お客様のサイバーセキュリティを担う製品を提案・導入するため大変責任のともなう業務ですが、大型案件の受注やトラブルのない案件遂行を達成すると非常にやりがいを感じる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事と社会の結びつき
お客様との打合せの中で、セキュリティを堅牢化したいけどできるだろうか、というご要望を伺います。
取扱製品の中で実現していく方法を考えていきますが、時には難しいご要望もあり、そのような場合はどうすればお客様にとってよりよい選択肢をご提案できるかを考えます。
お客様のご要望を自分自身、またはメンバーと作り上げ実現できるということは魅力的であり、また、我々の仕事が前面に出ることはなくてもお客様が安心してシステムをご利用いただけることで、お客様を通して我々の仕事が社会と結び付いていることが実感できるのも魅力の一つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様のニーズや最新の情勢にあわせた製品やソリューションの提案が可能
前職でネットワークセキュリティ製品の保守業務を行う中で、保守に至るまでのプリセールス業務や構築業務も経験してみたいと考え転職を決意しました。
テクマトリックスでは最新のセキュリティ製品を含む多数の取り扱い製品があるため、お客様の様々なお悩みやトラブルに対して最適な解決策を提示することができます。
また、当社は入社年次に関わらず個人の裁量が大きく、それに伴う責任も大きくはなりますが確実に成長でき、挑戦しがいのある働き方ができます。
 
これまでのキャリア 前職では主にネットワークセキュリティ製品の保守業務をしていました。
テクマトリックスへの転職後は上流工程である、プリセールス業務や構築業務を担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の中で「これだけは譲れない」という軸があると企業が選びやすくなるはずです。
興味がある企業にはインターンや説明会などを通して積極的に関わりをもって雰囲気を感じることも大事です。
また、限られた時間の中で難しいかもしれませんが、興味がないと考えている企業・ジャンルをいくつか見てみるのもよいかもしれません。
興味を持てなければ今までの方針で進めばいいですし、逆に興味を持てれば選択肢が広がるはずなので。

テクマトリックスグループの先輩社員

コンタクトセンター向けCRMシステムを企業に直接提案

【営業職】CRMソリューション事業部(2017年新卒入社)
T.O

社会貢献性の高い医用画像システムの開発

【技術職】PSP株式会社(2018年新卒入社)
H.Y

海外製ソフトウェア開発支援ツールの販売営業

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2019年新卒入社)
N.G

新規事業開発

【営業職】PSP株式会社(2019年新卒入社)
A.I

海外のソフトウェア開発支援ツールの営業、販促、メーカーとの交渉など

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2020年度新卒入社)
R.K

医療機関向け医用画像システム(PACS)の導入

【技術職】PSP株式会社(2018年新卒入社)
M.U

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)