テクマトリックスグループ
テクマトリックスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テクマトリックスグループ

東証プライム上場/クラウド/IoT・AI/ビッグデータ/独立系
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/商社(総合)/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

【技術職】PSP株式会社(2018年新卒入社)
M.U
【出身】立命館大学  理工学部・機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療機関向け医用画像システム(PACS)の導入
医療機関(病院・クリニック等)向けにPACSのシステム構築・導入が主な業務となり、作業工程・運用方法を提案し、施設担当者と協議を行いつつ導入作業を進めます。
また、電子カルテなどの他社システムとの連携仕様の調整や、装置(CT・MRIなど)メーカとの調整の為、各ベンダーとのやり取りを行うことも多くあります。
システム構築・各種連携が完了すれば、施設の先生や、技師、看護師などの方々に向け操作説明を行い、システムを安定して稼働させるまでが1つの仕事となります。
また、PSPではPACS以外にも検査予約システムや医用画像向けAIサービス、PHRアプリと言った様々な製品を扱っており、その全ての導入作業も行っています。
その為、コミュニケーション能力と幅広い製品知識が求められる仕事となります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ユーザのニーズに合ったシステムを提供しお客様から感謝の言葉を頂いたこと
1つの案件を完了させるまでに前述の通り、施設の先生や技師、電子カルテや装置メーカなど、かなり多くの方々と調整を進める必要があり、たとえ小規模案件であっても、責任は重く正直、苦労することも多いです。
ですが、そんな苦労の中で、案件が始まった最初の頃は厳しくそっけない対応をされていたお客様も導入を進める中で調整を重ね問題・要望を解決していくうちに、徐々にお客様の対応がよくなっていき「信頼されてきているな」と感じることができます。
そしてシステムが安定して稼働すると最後には「ありがとう」と直接感謝の言葉をいただけることも多く、これは最前線で導入をしている者の特権で非常にやりがいを感じる瞬間です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたいことができる会社だと感じたこと
「やりがいを感じられる仕事であること」「一生働こうと思えるくらい未来のある事業をしている会社」の2点を中心に就職活動をしていました。
その2点を満たす会社に出会うまで、業種・職種問わず様々な企業にエントリーして説明会を受けて、、、を繰り返し、ようやく出会ったのがPSP(当時はテクマトリックス)でした。
どの業種を見ても結局これからはITが~という話をされる→じゃあIT系の企業を選ぼう
ITの中で最も社会の役に立って未来がありそうなのは?医療系
先頭に立って人と関りながらできる仕事こそやりがいがあると思う→この仕事しかない!
という流れで今の会社・職種を選びました。
学生時代、情報系を先行していた訳では無いですが、人にも仕事にも恵まれ、学生時代思い描いていたような社会人生活が送れています。
 
これまでのキャリア PSP株式会社 新卒入社(現職・4年目)

この仕事のポイント

職種系統 セールスエンジニア
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何をしたいのか、自分にとって何が一番やりがいを感じるのかを考える事が大切だと思います。
転職が当たり前の時代になりつつありますが、だからと言って就職を適当に考えず、是非自分のやりたいことを見つけ、良い職場に巡り会えるように取り組んでみてください!
このコメントをご覧頂いたあなたにとっての良い職場がPSPであれば良いなと思います!!

テクマトリックスグループの先輩社員

コンタクトセンター向けCRMシステムを企業に直接提案

【営業職】CRMソリューション事業部(2017年新卒入社)
T.O

海外製ネットワークセキュリティ製品の提案~導入を担当するプリセールス

【技術職】ネットワークセキュリティ事業部(中途入社)
K.S

社会貢献性の高い医用画像システムの開発

【技術職】PSP株式会社(2018年新卒入社)
H.Y

海外製ソフトウェア開発支援ツールの販売営業

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2019年新卒入社)
N.G

新規事業開発

【営業職】PSP株式会社(2019年新卒入社)
A.I

海外のソフトウェア開発支援ツールの営業、販促、メーカーとの交渉など

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2020年度新卒入社)
R.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)