テクマトリックスグループ
テクマトリックスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テクマトリックスグループ

東証プライム上場/クラウド/IoT・AI/ビッグデータ/独立系
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
インターネット関連/情報処理/通信/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

【営業職】ネットワークセキュリティ事業部(中途入社)
R.K
【出身】専修大学  経営学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 主要パートナーへのルート営業。既存取扱製品拡販と別製品の取扱提案
主要なリセラー様や様々な製品を取扱頂いている企業様に対して、ルート営業を実施するのが大枠の業務内容です。
TMXとしては、各製品毎に営業と技術のチームがある体質が殆どですが、
当方の所属しているチームは製品毎ではなく、リセラー様カットでのビジネスをメインとしております。
その為、1製品では無くTMXの取扱があるネットワークやセキュリティ関連の製品を多岐に渡り提案可能=提案幅が広くなることが可能です。
自社が持つ様々な製品でリセラー様(その先にいらっしゃるエンドユーザー様)が求める機能提供に尽力ができる為、
縁の下の力持ちとして社会貢献が出来やりがいを強く感じております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大規模案件(数億規模)を成約し社長報に取り上げられたこと
当社の業務は単純な製品提案にとどまらず、当社の取扱製品をリセラー様のサービスとして販売頂く支援等も実施しております。
その中で当方は、あるリセラー様のサービス立ち上げから関わることが出来ました。
具体的な内容としては、SASEサービスの立ち上げです。サービス立ち上げには紆余曲折ありましたが、その分サービスリリースがされ、案件が増えていくと汗をかいた分嬉しさを感じることができます。その中でもあるE/U様向けの案件を受注し社長報に掲載頂いた時には、自身の業務評価を会社としてして頂いた気持ちがし、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 規模の大きな仕事に関わることができる
私が転職を考えるきっかけは、前職で1千万規模の基幹システム更改案件を推進し上司に相談したところ、金額の大きい案件はリスクが高いから辞めるよう話を伺いました。当方としては規模の大きい仕事に関わりたい気持ちがありBtoBビジネスを選択した背景もあった為、そこで転職を考えるようになりました。
その転職活動で出会ったのが今勤めているテクマトリックス株式会社です。
ではなぜ?テクマトリックス株式会社に就職したかという理由ですが、転職理由に挙げさせて頂いた金額規模の大きな仕事に関われるという点です。
面談時にお話をお伺いしていく中で案件規模の大きさに興味を持ち、当社で働きたいと感じました。
実際に現在数千万~数億規模の案件も担当させて頂き、やりがいを持って業務に携わることが出来ています。
 
これまでのキャリア 前職:Sierの営業(2年3ヶ月)→当社へ転職:Palo Alto Networks社製品営業(9ヶ月)→パートナー営業(現職・1年8ヶ月・現在)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業選びと業界選びは非常に肝になるかと思います。

今後どの企業/業界であれば、先があるかの判断をつけるのは中々わかりにくいですが、
企業説明会やインターンシップ等を通じて各社の色を確認ことは非常に意味があると思います。
また、業界/業種は早めに決められた方がスムーズな就職活動ができるかと思います。
(面接等の時も一貫性がある会話もしやすいかと思います。)

テクマトリックスグループの先輩社員

コンタクトセンター向けCRMシステムを企業に直接提案

【営業職】CRMソリューション事業部(2017年新卒入社)
T.O

海外製ネットワークセキュリティ製品の提案~導入を担当するプリセールス

【技術職】ネットワークセキュリティ事業部(中途入社)
K.S

社会貢献性の高い医用画像システムの開発

【技術職】PSP株式会社(2018年新卒入社)
H.Y

海外製ソフトウェア開発支援ツールの販売営業

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2019年新卒入社)
N.G

新規事業開発

【営業職】PSP株式会社(2019年新卒入社)
A.I

海外のソフトウェア開発支援ツールの営業、販促、メーカーとの交渉など

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2020年度新卒入社)
R.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)