テクマトリックスグループ
テクマトリックスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テクマトリックスグループ

東証プライム上場/クラウド/IoT・AI/ビッグデータ/独立系
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
インターネット関連/情報処理/通信/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

【技術職】CRMソリューション事業部(2017年新卒入社)
H.T
【出身】和歌山大学  システム工学部 デザイン情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コンタクトセンター向けCRMシステムのテクニカルサポート
システムを導入いただいたお客様のテクニカルサポートをしています。
お客様からの問い合わせ対応だけでなく、発生した不具合の修正対応やお客様先でのリリース作業など、色々なことを経験できるので顧客対応だけでなく様々なスキルを身に付けることができます。また、システムを利用されているお客様の声を直接聞くことができる機会も多く、ユーザの声を直接開発部門にフィードバックすることもできるため、自分たちでより良い製品へと発展させることができることも魅力に感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
色々経験できるからこそ、お客様の要望に沿った対応ができる
メインはお客様からメールや電話でいただいた問い合わせ業務ですが、実際にお客様がシステムを利用されているところへ伺い、作業することもあります。
その際に、実際に利用者の声を聞くことで、日々のサポート業務でも、よりお客様に寄り添った対応や提案を心掛けるようになれました。また、製品開発部門へ利用者の声をフィードバックすることで、機能追加や修正にも利用者の声を反映させることができます。
そして、追加された機能を利用して、お客様の利用想定とマッチした提案や設定のご案内ができ、今後の運用に役立ちます。といった声をいただけたときは、この仕事をしていて良かったなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたい事、希望していた仕事の進め方が一番マッチしていた
テクマトリックスの先輩社員と話す機会があり、チームで協力して、色々挑戦できる機会がある会社だと感じたことが決め手になりました。
就職活動中はシステム開発のすべての工程に携われることと、人と関わりながら仕事をできることを軸に就職活動をしていました。
その中で、テクマトリックスの先輩社員から、実施している仕事内容や、顧客、同僚との仕事の進め方を聞き、自分の働きたいイメージに近いと感じたのが、決めたポイントです。
入社後も、サポートだけでなく導入や開発業務も経験させてもらえたり、日々の業務も先輩や後輩と意見を交わしながら取り組めているので、とても充実して仕事ができています!
 
これまでのキャリア テクマトリックス新卒入社
サポート(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に働いている人の声を聞くことは企業を知るうえで重要なポイントになるので、ぜひ働いている社員の話を聞ける機会などがあれば積極的に参加してみてください。
人と話すことで見えてくるものや、自分が何をしたいのかを確認する場にもなると思います。
機会は少ないかもしれませんが、インターネットで調べるだけでなく、実際の声を聞いて、納得のいくまで就職活動を頑張ってみてください!

テクマトリックスグループの先輩社員

コンタクトセンター向けCRMシステムを企業に直接提案

【営業職】CRMソリューション事業部(2017年新卒入社)
T.O

海外製ネットワークセキュリティ製品の提案~導入を担当するプリセールス

【技術職】ネットワークセキュリティ事業部(中途入社)
K.S

社会貢献性の高い医用画像システムの開発

【技術職】PSP株式会社(2018年新卒入社)
H.Y

海外製ソフトウェア開発支援ツールの販売営業

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2019年新卒入社)
N.G

新規事業開発

【営業職】PSP株式会社(2019年新卒入社)
A.I

海外のソフトウェア開発支援ツールの営業、販促、メーカーとの交渉など

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2020年度新卒入社)
R.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)