テクマトリックスグループ
テクマトリックスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テクマトリックスグループ

東証プライム上場/クラウド/IoT・AI/ビッグデータ/独立系
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
インターネット関連/情報処理/通信/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

【営業職】CRMソリューション事業部(2012年新卒入社)
J.S
【出身】明治学院大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コンタクトセンター向けCRMシステムの提案活動
【担当製品】
「FastSeries」
コンタクトセンター(お客様相談室)にてご利用いただく、顧客情報や応対履歴を一元管理できるシステム

【仕事内容】
システムインテグレータなどの販売パートナーとともに活動するパートナーセールスを担当しています。

エンドユーザへのファーストコンタクトとして製品を紹介する場面はパートナーにお任せしていますが、製品のデモンストレーションや、具体的な要件のヒアリングなどのご要望がある際には同行し、FastSeriesでの解決策、活用方法の直接エンドユーザに提案させていただきます。
真摯な対応を継続しパートナーの信頼を得られれば、新たな案件のご相談や別部門のご担当者様をご紹介いただきビジネスを拡大していけるという点がパートナーセールスの面白いところです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまから言われたひとこと
仕事をするうえで嬉しかったこと、この仕事を好きだと思えることは多々ありますが、その中でも入社3年目直販担当をしていた頃に受注した他社システムからの更改案件は印象的でした。
初回訪問~受注まで1年以上の期間をかけた提案案件で、お客様の業務や課題、次期システムの要望をヒアリングし、製品の評価環境を用いながらお客様と議論を重ね導入イメージを固めていきました。その後も細かなフォローを続け、最終2社での製品比較の末、満場一致でFastSeriesを採用いただきました。
提案内容や自社製品を評価いただけたことはもちろん嬉しかったですが、それ以上に、いつも一生懸命丁寧に対応してくれた「Sさん」が営業担当だったからテクマさんに決めましたとお客様に言ってもらえたその一言は今でも忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風やヒトに惹かれました
お客様の喜ぶ姿が対面で見れるサービス業やリテール営業を主軸に就職活動を開始しましたが、様々な企業や先輩から伺った話を通して、どのような仕事でも直接的または間接的に人を喜ばせることができると考え、そこからは業種・業界問わず就職活動をすすめていきました。
そんな中、就職サイトで社名を、大学からの徒歩での帰り道で本社の場所を知り、縁を感じてテクマトリックスの企業説明会に出ることを決めました。
入社の決め手になったのは採用活動の中で出会えた先輩社員や、人事担当社員の方々です。働く社員の活き活きとした姿や社員間のふとしたコミュニケーションからも社内の風通しの良さを感じました。また人事担当社員の方の丁寧な対応・フォローも魅力的に感じ、こういった先輩方と一緒に働きたいと思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア テクマトリックス新卒入社
CRMソリューション営業部 直販担当(3年)→CRMソリューション営業第二部 パートナー担当(現職:6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業を知る、仕事を知るということはもちろん重要ですが、一緒に働く社員を知るということも企業を選ぶうえで、重要なポイントになると思います。
実際にその企業で働く社員さんとお話できる機会があればぜひ活用して、取り扱いたい製品・サービス、一生懸命取り組みたいと思えるお仕事の他に一緒に働きたいと思える仲間(先輩)をぜひ見つけてください。

テクマトリックスグループの先輩社員

コンタクトセンター向けCRMシステムを企業に直接提案

【営業職】CRMソリューション事業部(2017年新卒入社)
T.O

海外製ネットワークセキュリティ製品の提案~導入を担当するプリセールス

【技術職】ネットワークセキュリティ事業部(中途入社)
K.S

社会貢献性の高い医用画像システムの開発

【技術職】PSP株式会社(2018年新卒入社)
H.Y

海外製ソフトウェア開発支援ツールの販売営業

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2019年新卒入社)
N.G

新規事業開発

【営業職】PSP株式会社(2019年新卒入社)
A.I

海外のソフトウェア開発支援ツールの営業、販促、メーカーとの交渉など

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2020年度新卒入社)
R.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)