テクマトリックスグループ
テクマトリックスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テクマトリックスグループ

東証プライム上場/クラウド/IoT・AI/ビッグデータ/独立系
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
インターネット関連/情報処理/通信/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

【営業職】ビジネスソリューション事業部(2021年新卒入社)
R.O
【出身】法政大学  経営学部経営戦略学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業や公共機関向けの受託開発システムの営業担当
私たちの部署では、システムを受託開発しお客様に提供しています。
公共機関のお客様を中心に、様々な業種のお客様のシステムづくりを担っています。
具体的には、お客様の要望をヒアリングし、最適な製品や開発の提案をすることで、お客様の業務をシステムの面から支援しています。
営業としては、お客様の課題が出てきた段階から関わり、その課題の解決の為に提案活動を検討・分析し、その提案に向けて社内外で様々な調整を行っていきます。
営業担当として提案活動の舵取りを行い、提案した内容でお客様の課題が解決できた時の喜びは非常に大きいです。
また、自らが営業として携わったシステムが国内において大きな役割を担っている事を実感すると、やりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
長年フォローし続けた案件の受注
入社3年目にして、国内でも知名度の高いシステムの大型案件を受注できたときはとても嬉しかったです。
入社1年目からフォローし続けているシステムであり、途中で提案を断念しかけた事もありましたが、技術職および上司や先輩のフォローのもと、受注までこぎ着けた時はとてもやりがいを感じました。特に1年目は案件の内容の理解が追いつかず、何も分からない状態から年月が経つにつれて徐々に理解できるようになり、提案や受注後のフォローを営業担当者として行える状態にまでなった事は、自分自身の成長という観点でも非常に感慨深いものがあります。また、これほど大規模なシステムを担当し、意思決定に携わっているという自負と責任感はこの仕事でしか味わえないものがあると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事業戦略やビジネススタンスから見える将来性
先進的なイメージから何となくIT業界を志望しており、業界全体で幅広く会社を見ていました。偶然テクマトリックスの会社説明会に参加した際、ニッチ分野への積極的な投資や活動、その中で毎年業績を伸ばしている事に惹かれ、この会社を志望しました。特に、事業内容や今後の展望など当時学生の私でもわかりやすく説明して頂けたこともあり、テクマトリックスの会社説明を受けてからIT業界への理解が一気に深まったような気がしたのを覚えています。選考中などで出会う社員の方々はみんなテクマトリックスという会社に対して誇りを持っている方が多く、選考が進むにつれて志望度が上がっていきました。面接でも希望の部署ややりたい事を尊重してもらい、今もやりがいをもって働く事が出来ています。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活では、選択肢が多すぎるあまり自分が何をしたいのか分からなくなることもあるかもしれません。そんな時は、自分が何を重視していて、企業に何を求めているのかを考えれば、自ずとやりたい事や入りたい会社が見えてくるかもしれません。また、周りの就活生や同級生の事が気になるかもしれませんが、自分の意思を尊重してください。沢山悩んで、後悔しない選択が出来ることを願っています。

テクマトリックスグループの先輩社員

コンタクトセンター向けCRMシステムを企業に直接提案

【営業職】CRMソリューション事業部(2017年新卒入社)
T.O

海外製ネットワークセキュリティ製品の提案~導入を担当するプリセールス

【技術職】ネットワークセキュリティ事業部(中途入社)
K.S

社会貢献性の高い医用画像システムの開発

【技術職】PSP株式会社(2018年新卒入社)
H.Y

海外製ソフトウェア開発支援ツールの販売営業

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2019年新卒入社)
N.G

新規事業開発

【営業職】PSP株式会社(2019年新卒入社)
A.I

海外のソフトウェア開発支援ツールの営業、販促、メーカーとの交渉など

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2020年度新卒入社)
R.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)