テクマトリックスグループ
テクマトリックスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テクマトリックスグループ

東証プライム上場/クラウド/IoT・AI/ビッグデータ/独立系
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
インターネット関連/情報処理/通信/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

【技術職】ネットワークセキュリティ事業部(中途入社)
S.E
【出身】高知工科大学  情報学群 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海外製ネットワークセキュリティ製品の提案から導入までの上流工程を担当
西日本エリアにおけるPalo Alto Networks製品のプリセールスおよび構築業務を担当しています。
営業と協力し、直接お客様へ提案を行う業務から技術支援(QA対応やPoCなど)、構築まで幅広い業務を担当しています。
現在担当している製品は、オンプレミスからクラウドサービスまで幅広くあり、機能も日々追加されていくため、知識のアップデートなど深い専門性が必要ですが、
お客様の要望に応えるために、どのような提案が最適か、どのように導入していくか、考え、行動できることが面白さのひとつだと思っています。
高度化するサイバー攻撃に対して、ネットワークを守ることはもちろん、お客様の使いやすさも意識した提案を心がけ、課題解決できることにやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案から導入まで一気通貫で任せてもらえる体制
大規模なネットワーク構成でPalo Alto Netoworks製品へのリプレースプロジェクトがあり、事前検証に時間をかけて本番では問題が発生することなく完了できたことです。
検証の中で問題は発生しましたが、パートナー企業やメーカーと連携し、無事に稼働することができました。社内外問わず発生する調整業務や問題に何度も向き合うことで、自身の経験やスキル向上に繋がり、自身の成長を実感でき、モチベーション向上に繋がったことを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 提案から導入まで一気通貫で任せてもらえる体制
前職は海外ネットワーク製品の保守業務を行っており、上流工程も経験したいと考えていたため、
プリセールスから構築までを担当できる体制のあるテクマトリックスに魅力を感じました。
担当する業務領域が広い分、責任も伴いますが、技術力の高い環境で幅広くチャレンジできることはとてもやりがいがあると考えました。
また日々、数多くの脅威やそれに対応する製品、サービスが追加される変化の激しいセキュリティ分野に携われることも魅力に映りました。
 
これまでのキャリア 技術(前職・主に海外製ネットワーク製品の保守業務)→技術(現職・提案から導入を行うプリセールスおよび構築業務)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

選択肢が多くある時代なので、1つでもやりたいことの「軸」があると良いと思います。
なにをしている時が楽しいか、やりがいを感じているかなど掘り下げていくと具体的なものが見えてくるかなと思います。
また働いている自分をイメージすることはなかなか難しいと思うので、社員の人に会う機会があれば会社の雰囲気や、
なにをモチベーションに仕事しているかなどを聞くと「〇年後の自分」をイメージしやすくなり、入社後のギャップも少なくなると思います。

テクマトリックスグループの先輩社員

コンタクトセンター向けCRMシステムを企業に直接提案

【営業職】CRMソリューション事業部(2017年新卒入社)
T.O

海外製ネットワークセキュリティ製品の提案~導入を担当するプリセールス

【技術職】ネットワークセキュリティ事業部(中途入社)
K.S

社会貢献性の高い医用画像システムの開発

【技術職】PSP株式会社(2018年新卒入社)
H.Y

海外製ソフトウェア開発支援ツールの販売営業

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2019年新卒入社)
N.G

新規事業開発

【営業職】PSP株式会社(2019年新卒入社)
A.I

海外のソフトウェア開発支援ツールの営業、販促、メーカーとの交渉など

【営業職】ソフトウェアエンジニアリング事業部(2020年度新卒入社)
R.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクマトリックスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)