株式会社ソラスト
ソラスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソラスト

【東証プライム】医療/教育/人材/DX支援/経営支援/コンサル
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/通信/ソフトウェア
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

医療事業本部 首都圏ブロック 千葉支社支社長
Y.Sさん
【出身】帝京大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場社員のモチベーションを高め、人のためになる仕事に取り組んでいく
【対社員】
ソラストは医療・介護・福祉・教育分野に携わっており、「人のために何とかしよう」という想いがある人の集合体です。そのため、従業員はホスピタリティ精神にあふれており、特に病院で働く現場社員は「患者様のために」という強い想いを持って働いています。その人のホスピタリティは絶対に無くしてはいけないものですし、弊社の宝ですので、「どのようにそのホスピタリティを十分に発揮させるか」ということを様々な方法でアプローチしていくことがクライアントマネージャーおよび支社長の仕事です。
【対病院】
医療事務現場に関係するような課題に対して、コンサル的な視点をもちながらご提案をしていきます。
【対会社】
本社から推進されている事業に対して、担当の病院それぞれに落とし込んでいきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身が携わっていたプロジェクトチームの提案内容がお客様に選ばれたこと
まだ駆け出しのクライアントマネージャーだった時に大きなプロジェクトを任されました。病院様や企業様に対して、複数の競合他社が提案を行うというものです。つたない運営力・営業力から試行錯誤し、成果に繋がったので、嬉しさが人一倍でした。
プロジェクトの成功の為に、特に力を入れたことは周囲の人々を巻き込むことです。自分1人では大きなプロジェクトを進めていくことは不可能で、それぞれの分野で得意な人の力を借りないと達成することが出来ません。そのため、周囲の人にお願いする方法やスケジュールの立て方も工夫し、調整しながらプロジェクトを進めていきました。
この出来事は、その他の面でも自分自身の成長を大きく感じ、自分とは違う立場や価値観を持つ人との関り方を身に付けることに繋がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ホスピタリティに溢れている人々の集まり
入社した決めては「人」です。
自慢ではないですが、大手の企業さんからも内定をたくさんもらっていました。(笑)しかし、他の内定をいただいた会社の同期や先輩社員と話していく中で、周囲の方の自我の強さを感じたときに少し引け目を感じました。一方、この会社は採用担当者も、同期も、「人のためになんとかしたい」「医療や介護を担いたい」そういった想いやホスピタリティが溢れる人々が集まっていました。長い社会人経験・人生を、ホスピタリティ溢れながら過ごしていきたいと考え、この会社を選びました。
お客様に対してのホスピタリティはもちろん、仲間に対しても思いやりが溢れています。わからないことがあったら教え合ったり、助け合う風習もあり、それを実行している人は表彰されたりもしているところが会社の好きなところです。
 
これまでのキャリア 病院現場研修(1年間)→本社営業統括課(5年間)→埼玉支社(3年間)→横浜支社(4年間)→茨城支社(1年間)→千葉支社(現職・今年で1年目・支社長)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が企業を選ぶぞ!の気持ちを忘れないでください。
自分を無理して偽ったり、会社に合わせたり、やりたくないことをやりたそうに振舞ったりなどしてしまいがちですが、就職活動は企業から選ばれると同時に自分も企業を選べます。
本社の様子や立地も見ておき、いい立地に本社を構えていれば財力があるということ。企業の大きさや財力から安定性もチェックしておくのがおすすめです。
後悔がないように頑張ってください。

株式会社ソラストの先輩社員

既存顧客である取引先の病院の医療事務をサポートする仕事

医療事業本部 関西ブロック 大阪南支社
K.Nさん

医療情報システムの保守運用部門の立ち上げ(採用・マネジメントまで)

ICTビジネスディベロップメントセンター ITサービス室
N.Kさん

「コミュニケーション」を大事に。(新規受注、拡大、スタッフ管理など)

医療事業本部 奈良支社
K・Sさん

社員・病院・会社・社会をつなぐ営業

医療事業本部 関東ブロック 立川支社
O・M

支社全体の方針決定を行い、目標達成に向けた計画と進捗確認をしています。

奈良支社 支社長
S・Oさん

社員がよりよいサービスを提供できるように人材育成をする仕事

人事総務本部・組織開発部
Y.Aさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ソラストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソラストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)