株式会社ソラスト
ソラスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソラスト

【東証プライム】医療/教育/人材/DX支援/経営支援/コンサル
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/通信/ソフトウェア
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

医療事業本部 関東ブロック 立川支社
O・M
【年収】非公開
これが私の仕事 社員・病院・会社・社会をつなぐ営業
主な仕事は、2つあります。
1つ目は、現場社員のマネジメントです。現場社員が抱えている悩みや職場環境に対しての意見について面談をしてよりよい組織作りをしています。
2つ目は、営業です。顧客のニーズに応えるべく、定期的に訪問をしたり、現場社員のマネジメントを通してよりよいサービスを提供し値上げできるようにに日々奮闘しています。
顧客が求めていることを現場社員に指導・教育し、患者様が快適に過ごせる病院を目指しています。
今まで評価が良くなかったことを改善し、病院にも患者様にもご満足いただけるサービスを提供し現場社員の評価が高まったり、現場社員がイキイキと働いているときに喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「一緒に働けて良かった」
3月の人事異動により担当医療機関の組織を新しく作っている時のことです。
前任の統括の異動・現場社員の退職により、一新した組織を作らなくてはいけなくなりました。
次期統括と何度も面談をし、課題点や改善点を上げ、どう解決していくかを一緒に考えて実行してきました。
組織作りがひと段落を終えたときに、次期統括より「一緒に働けて良かった」と言っていただけました。
辛いこともたくさんありましたが、お互いに支えあい、切磋琢磨してきたからこそこの一言はすごく嬉しかったです。今現在も組織作りは進行中なので、この言葉を胸に毎日頑張っています。
また、新人でありながら裁量権を持って仕事もでき自信にもなりました。上司や同僚にも支えられ、改めて「人」の良さを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」の良さ
私自身、やりたいことが特になく、受ける企業の業界もバラバラでただ漠然と就職活動をしていました。
また、私が就職活動を行ったときは、新型コロナウイルスにより合同説明会がすべてなくなった年でした。
オンラインによる面接も開始され、企業側も学生も不安な中手探りで進めていました。
その中で、ソラストは面接のアドバイスをしてくれたり、こういう視点で就職活動を進めるといいよなどたくさん助言をいただきました。
人のためを思って行動できる会社に入り、一緒に働きたいと思いソラストに決めました。
実際に、入社して「人」の良さを実感し、ソラストに入社できて良かったと思っています。
 
これまでのキャリア 現場実習(9か月間)⇒クライアントマネージャー(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、今まで関わったことのない方々とお話できる時間です。
価値観が違う方ともお話ができ、自分の世界が広がるまたとない機会だと思っています。
日本にはたくさんの企業があり、その分だけ違う価値観があります。
自分に合う企業は必ずあるので、焦らず自分を信じて前へ進んでください。
応援しています!

株式会社ソラストの先輩社員

既存顧客である取引先の病院の医療事務をサポートする仕事

医療事業本部 関西ブロック 大阪南支社
K.Nさん

医療情報システムの保守運用部門の立ち上げ(採用・マネジメントまで)

ICTビジネスディベロップメントセンター ITサービス室
N.Kさん

「コミュニケーション」を大事に。(新規受注、拡大、スタッフ管理など)

医療事業本部 奈良支社
K・Sさん

支社全体の方針決定を行い、目標達成に向けた計画と進捗確認をしています。

奈良支社 支社長
S・Oさん

社員がよりよいサービスを提供できるように人材育成をする仕事

人事総務本部・組織開発部
Y.Aさん

各病院に在中するシステム担当のサポートや運用・管理

ICTビジネスディベロップメントセンター ITサービス室 ディレクター
K.Nさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ソラストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソラストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)