株式会社ソラスト
ソラスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソラスト

【東証プライム】医療/教育/人材/DX支援/経営支援/コンサル
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/通信/ソフトウェア
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

医療事業本部 奈良支社
K・Sさん
【年収】非公開
これが私の仕事 「コミュニケーション」を大事に。(新規受注、拡大、スタッフ管理など)
顧客に対してソラストのサービスに満足してもらい「期待以上の成果を出す」、「現場スタッフの働きやすい環境を作る」。この二点を重視しています。

■対顧客
顧客ニーズをいち早く察知しそれに応じた的確な対応および提案をします。そのために1番重要なのは、顧客含め現場マネージャーとの「コミュニケーション」を取ることです。
管理職という立場で業務するにあたって現場の理解、顧客の理解が大前提となるのでコミュニケーションを密に取り、社内外のニーズを把握します。

■対社員
ソラストのサービスは現場スタッフがいてこそサービスが成り立つ場面が多いです。どうしたら現場スタッフが効率よく業務ができるのか、どうすればスタッフそれぞれのパフォーマンスを引き出し、1人1人のスキルアップができるのかを常に考え行動しています
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
顧客ニーズをいち早く察知し、現場スタッフと協力することで新規獲得に成功
クライアントマネージャーとして初めて担当病院を持たせていただいた際、病院から突発的な新規依頼がありました。
受注するためには急いでスタッフの増員を行う必要がありました。
すぐに対応するのは難しい依頼でしたが、現場スタッフとの打合せを重ね、シフトの編成や他病院からの支援の手配を行い、迅速にスタッフを配置することができ新たな売上に繋がりました。

病院からも「対応が早く大変助かった」とお褒めの言葉をいただくことが出来ました。
現場スタッフと密にコミュニケーションを取っていた結果、迅速に対応が出来たと思います。
クライアントマネージャーとしての業務で如何に周囲の方とのコミュニケーションが大切なのか改めて築くきっかけとなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の「やりたいこと」や「長所」を生かすことが出来る職場だったから
私は「自分の長所を生かすことが出来る職場」を軸に就職活動をしていました。
そんな中就活サイトで見つけたのがソラストでした。
ソラストでは周囲方とコミュニケーションを取りながら課題を解決する点、組織全体を第三者からの視点で客観視しマネジメントをする点が魅力的に感じました。

今後の日本に必ず必要な医療という舞台で自分の頑張りが社員ためになり、それが病院の助けになることに繋がっていると思うとやりがいをすごく感じることができると思い入社を決めました。

今でも入社前のイメージは変わりなく、やりがいを感じて働くことが出来ています。
 
これまでのキャリア 2021年4月新卒入社⇒現場実習(1年間)⇒2022年4月奈良支社配属(クライアントマネージャー)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく妥協をせず自分が納得いくまでとことんやり切って下さい。就職活動は焦りや不安で途中で逃げ出したくなることもあるかと思います。ですが本当に自分に合った企業や、ここなら全力で自分らしさを出せる!自分の就職活動の軸に合っている!という企業を見つけ自信をもって入社すれば、働く中で壁にぶつかることがあっても乗り越えることができると思います。
PCは学生の頃からある程度操作できるようになればいいスタートダッシュが切れると思います。

株式会社ソラストの先輩社員

既存顧客である取引先の病院の医療事務をサポートする仕事

医療事業本部 関西ブロック 大阪南支社
K.Nさん

医療情報システムの保守運用部門の立ち上げ(採用・マネジメントまで)

ICTビジネスディベロップメントセンター ITサービス室
N.Kさん

社員・病院・会社・社会をつなぐ営業

医療事業本部 関東ブロック 立川支社
O・M

支社全体の方針決定を行い、目標達成に向けた計画と進捗確認をしています。

奈良支社 支社長
S・Oさん

社員がよりよいサービスを提供できるように人材育成をする仕事

人事総務本部・組織開発部
Y.Aさん

各病院に在中するシステム担当のサポートや運用・管理

ICTビジネスディベロップメントセンター ITサービス室 ディレクター
K.Nさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ソラストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソラストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)