株式会社ソラスト
ソラスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソラスト

【東証プライム】医療/教育/人材/DX支援/経営支援/コンサル
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/通信/ソフトウェア
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

奈良支社 支社長
S・Oさん(34歳)
【出身】法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 支社全体の方針決定を行い、目標達成に向けた計画と進捗確認をしています。
支社長として支社に求められる目標や目的をまとめて、支社のメンバーと一緒になって目標達成に向かい活動してゆきます。
先を見据えて考え行動し、全体のマネジメントを行います。
具体的には目標や利益の確保、コンプライアンスの遵守、社員のニーズ管理等です。
売上を上げるための取り組みを考え、業務の確認をします。
自分の計画通りに全体の業務が進められている時にやりがいを感じ、一緒に働く仲間から働きやすいと評価された時には喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全国42支社の中で最優秀賞を受賞したことです!
初めて支社長を任された年度に、全国42支社の中で最優秀賞を受賞し、仲間が喜んでくれたことが嬉しかったです。

支社長になった当初は、年齢が低く社歴が浅くても指示や確認、指摘をしなければならないため、不快感を与えないようにすることに苦労しました。

その為、丁寧に説明を行い相手を説得する方法に注力しました。
中でも工夫したのは、相手の話を聞くことです。

自分の気持ちを伝えることに偏ってしまわぬよう、相手の行動や対応に対して、考えや意図を汲み取り、頭ごなしに否定するのではなく、聞くことを大切にしました。

全てが人とのコミュニケーションで成り立つ仕事であるため、人と話すことに対し考え行動することが必要です。
最初は距離があっても、徐々に距離が近くなってきたと感じる時にやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の優しさに惹かれました。
人材を営業していく、数字では測れない商材を扱う、信用してもらうことが契約につながる点に魅力を感じました。
無形の商品を売ることに関して、自身のスキルアップにつながると考えたからです。

面接時のやり取りや選考段階で私がミスをしてしまった際、応募者の私に対しても誠意ある対応をして頂けたことも良い印象でした。

母が医療事務関係の仕事をしていたため、最初は興味のある企業の一つでしたが、業務内容にも惹かれました。
 
これまでのキャリア 2010年 大阪南支社 営業職
2018年 大阪南支社 支社長代理
2019年 大阪北支社 支社長代理
2019年 北近畿支社 支社長
2021年 奈良支社 支社長

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社は入社しないと分からない部分が多く、配属先や上司によって大きく変化します。
様々な企業の説明会を聞いて、自分が納得できる企業を選ぶべきだと思います。
ミスマッチを防ぐためにも調査は念入りに行ってください。また、パソコンのスキルを身に付けることをお勧めします。

現代の資料作成や業務内容のほとんどはパソコンでの作業です。どの会社においても切り離せないスキルなので、学生の時間があるうちに身に付けておくべきだと思います。

株式会社ソラストの先輩社員

既存顧客である取引先の病院の医療事務をサポートする仕事

医療事業本部 関西ブロック 大阪南支社
K.Nさん

医療情報システムの保守運用部門の立ち上げ(採用・マネジメントまで)

ICTビジネスディベロップメントセンター ITサービス室
N.Kさん

「コミュニケーション」を大事に。(新規受注、拡大、スタッフ管理など)

医療事業本部 奈良支社
K・Sさん

社員・病院・会社・社会をつなぐ営業

医療事業本部 関東ブロック 立川支社
O・M

社員がよりよいサービスを提供できるように人材育成をする仕事

人事総務本部・組織開発部
Y.Aさん

各病院に在中するシステム担当のサポートや運用・管理

ICTビジネスディベロップメントセンター ITサービス室 ディレクター
K.Nさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ソラストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソラストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)