ピコシステム株式会社
ピコシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ピコシステム株式会社

システム開発/コンピュータシステム総合サポート
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンピュータ・通信機器・OA機器/通信
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

カスタマーエンジニア
YK
【出身】岡山理科大学  工学部情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 オフィス環境のトータルサポートはお任せください!
カスタマーエンジニアは、お客様のOA機器やネットワークでのお困りごとを解決します。【パソコン、複合機、ネットワーク等】の【設定、修理、操作のアドバイス等】を行っています。
そのため、様々な機器やIT環境の知識が必要となります。既存の機器はもちろん、新しい機器の取り扱いも始まるため、次々と発見があり、勉強も必要になります。
お客様のお困りごとを迅速に解決できるよう日々心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くの感謝の言葉を直接いただきます!
お客様からの感謝の言葉をいただいた時です。「すぐに出したい印刷があったので、早く来て直してくれて助かったよ。またよろしくね!」といった言葉をいただくと嬉しく思いますし、次も頑張ろう!!というモチベーションアップにも繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 雰囲気の良さはナンバー1!
大学の専攻分野を活かしたいと思い就職活動をしていました。あがり症な面があり、面接では苦労しましたが、ピコシステムの選考はとても良い緊張感で挑むことができました。
入社後の職場は、先輩方の話しやすい雰囲気もあり、すぐに解け込むことができました!職場の雰囲気がとても温かく、先輩方は仕事でつまづいたら助けてくださり、働きやすい環境です!雑談も楽しいですよ(笑)
 
これまでのキャリア 第1事業部(システムエンジニア)→第4事業部(カスタマーエンジニア)

この仕事のポイント

職種系統 カスタマーエンジニア
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何事もコミュニケーション力は大事です。面接、会社内、お客様先。人と人の繋がりでは必ず必要になります。
話し方で印象も変わってくるので声のトーンなども意識したほうが良いと思います。
コミュニケーションが苦手な方も1日1日の経験を話すことができるよう頑張ってくださいね!応援しています。

ピコシステム株式会社の先輩社員

進化し続ける「IT」で時代に沿ったご提案!

営業
TY

システムを通して、お客様の業務を手助け!

システムエンジニア
AE

お客様の業務を支えるシステムの開発!

システムエンジニア
YS

自分で考えて、自分で作る!

システムエンジニア
YA

システム提案を通して新しい仕組みをご提案!

営業
SS

会社全体のサポートが仕事です!

インストラクター
AS

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ピコシステム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ピコシステム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)