ピコシステム株式会社
ピコシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ピコシステム株式会社

システム開発/コンピュータシステム総合サポート
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンピュータ・通信機器・OA機器/通信
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

営業
SS
【出身】岡山理科大学  総合情報学部・社会情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システム提案を通して新しい仕組みをご提案!
弊社はシステム開発を行っている会社で、私はシステム開発の商談を取ってくる営業の仕事をしております。
システムとは社内の仕組みそのものであり、会社にとって大切なものです。しかし、目に見えるものではありません。そのため、システムの提案をさせていただく際は、お客様とイメージを共有しながら商談をすることが必要になります。イメージに違いがあるとお客様の意向と違うシステムとなってしまうので、間違いがないよう注意を払いながら綿密に打ち合わせを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しいお客様との取引開始の喜びは感無量!
日々、新規開拓に向けて活動を行わせていただいていますが、商談までさせていただけるのはごくわずかなお客様です。そのごくわずかの中で自分なりにどうすればお客様の役に立てるのかを考え提案をしています。
私の考えに賛同していただけて新たなお客様とお取り引きをさせていただけた時の喜びは感無量です。
はじめはわからないことばかりでも、商談を重ねていく中で同じイメージを共有させていただき、
お客様に理解をしていただけた時にはこの仕事をやっていて良かったなと実感することができます。初めてお客様から注文をいただけた時の喜びは今でも忘れられない思い出です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き なんだか親近感のわく会社でした!
私がこの会社を選んだ理由は、ずばり親近感を感じることのできた企業だからです。
私が就職活動をしていた時、スケジュールの合う合同企業説明会にはとことん参加していました。いろんな企業の説明会の話を聞いて回っていましたが、参加するたびに必ずこの会社のブースに立ち寄っていました。
説明の内容も何度も聞いていたので内容も十分理解をしたつもりだったのですが、「なぜか顔を出したくなる」そんな企業の雰囲気を自分でも知らず知らずのうちに感じ取っていたんだと思います。
そんな人を引き付ける雰囲気をもつこの会社が好きです。
 
これまでのキャリア 研修(1ヶ月)⇒ 第1事業部⇒ 第2事業部大阪営業所⇒ 第2事業部本社(現職)営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、合同企業説明会や企業説明会に参加してみてください。
不安なことも多いかと思いますが、実際に目で見て耳で聞いたことは決してマイナスな経験にはならないはずです。いろんな企業の話を聞いているうちにこの企業で働きたいと思える先があるはずです。
その企業が弊社であれば嬉しいですね。一緒に仕事のできる日を楽しみにしております。

ピコシステム株式会社の先輩社員

進化し続ける「IT」で時代に沿ったご提案!

営業
TY

システムを通して、お客様の業務を手助け!

システムエンジニア
AE

お客様の業務を支えるシステムの開発!

システムエンジニア
YS

自分で考えて、自分で作る!

システムエンジニア
YA

会社全体のサポートが仕事です!

インストラクター
AS

お客様へより良いシステムを!

システムエンジニア
YI

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ピコシステム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ピコシステム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)