ピコシステム株式会社
ピコシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ピコシステム株式会社

システム開発/コンピュータシステム総合サポート
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンピュータ・通信機器・OA機器/通信
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

インストラクター
AS
【出身】神戸学院大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社全体のサポートが仕事です!
経理や来客対応等、会社全体のサポートをすることが仕事です。システムを導入いただいたお客様のシステムインストラクターとなるため、幅広く学んでいます。日々の販売管理や給与といったお金に関することや、お客様や電話の対応、備品管理など業務内容は様々です。会社全体のサポートをおこなう業務だからこそ、ビジネスマナーや気配りなど専門知識以外のスキルも必要なため、やりがいを感じながら業務をおこなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
システムの処理がうまくできたとき!
初めて給与システムを使用した際、上司や先輩に教えていただきながらもうまく設定、処理ができたときはとても嬉しく、さらなるスキル取得を目指したいと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな会社だから!
ITというこれからさらに盛り上がる業界であることと、とてもアットホームな会社であるためピコシステムへの入社を決めました。
ITという業種柄、学ばなければならないことが多くありますが、丁寧に教えてくださる方ばかりなためピコシステムに入社してよかったと思います。
 
これまでのキャリア 経営企画部/第1事業部

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

合同説明会等でいろいろな業種、会社の説明を聞いてみてください。
知らなかった業種や、新たに興味が湧く会社に出会えると思います。
大変だとは思いますが、納得のいく就活ができるよう応援しています。

ピコシステム株式会社の先輩社員

進化し続ける「IT」で時代に沿ったご提案!

営業
TY

システムを通して、お客様の業務を手助け!

システムエンジニア
AE

お客様の業務を支えるシステムの開発!

システムエンジニア
YS

自分で考えて、自分で作る!

システムエンジニア
YA

システム提案を通して新しい仕組みをご提案!

営業
SS

お客様へより良いシステムを!

システムエンジニア
YI

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ピコシステム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ピコシステム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)