株式会社エイエイエス
エイエイエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エイエイエス

独立系ソフトウェア開発/ITコンサル/Web/SIer/インフラ/機械学習
  • 正社員
業種
情報処理
コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/インターネット関連/その他サービス
本社
東京、福岡

先輩社員にインタビュー

営業部
Sさん(26歳)
【出身】日本大学  経済学部 産業経営学科 卒
【年収】400万円位
これが私の仕事 自分のレベルアップを実感しやすいところがSEの面白い魅力!
私はシステム部で3年間エンジニアとして仕事をした後に営業部として活動を始めたので両方について記載いたします。
システム部では生保会社のポータルサイトの機能拡充に携わっていました。未経験からの参画だったので、わからないことは割り切ってコミュニケーションでカバーしようとお客様含め他の会社の方々にも積極的に話しかけることを心掛けていました。丸3年間1つの現場で仕事をしていたので、自分が関わっていないプロジェクトの打ち合わせにも有識者として参加するなど自分のレベルアップを実感しやすいところがエンジニアの面白いところだと思っています。
営業としてはまだ経験が浅いのでうまくいかないことも多々ありますが、エンジニア時代の経験と得た知識は自分の武器になると思い、活かしていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新入社員の意見も積極的に取り入れてくれる風通しの良い職場です。
弊社では専務との1対1の面談が年に一度あるのですが、その際に毎日の業務について思っていることとは別に会社の制度などについても色々お話しをします。
私が入社したタイミングでは弊社に「新人賞」等の個人に対する表彰制度がなかったため、専務に表彰制度の新設をお願いしたところ、お話しした次年度にはすぐに制度を作っていただけて、まだ入社して間もない自分が会社の制度に干渉できたことがとても嬉しかったです。
また、自分なりにかなり頑張っていた時期だったこともあり、新人賞を自分が獲れる自信があった中での新設のお願いだったため、無事に表彰に預かることができてとても良かったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の長所にピッタリな社風や大企業との直接のやり取りも多いところが魅力
最初は他業種の営業職志望で就活を進めていましたが、なかなか決まらず業界を広げていこうと軽い気持ちでIT業界の企業にもエントリーし始めました。
いくつかの企業を見ていく中でIT業界にはシステムエンジニアの他にもたくさんの職種があることを学び、選考が進んでいく中で弊社の特徴の一つとして他の企業に比べて研修期間が短いことが分かり、元々自分の長所は「飲み込みが早いこと」と捉えていたため自分に合っているなと感じ、弊社への入社を決めました。
また、営業職になって気が付いたことですが、弊社は誰もが知っているような大企業との直接のやり取りも多く、同じような規模感の会社と比べるとかなりすごいことなので、もし同業他社と迷っている際は参考にしてみてください。
 
これまでのキャリア システム部(3年間)→営業部(現職・2023年4月~)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りで希望の職種・会社に就職を決められた友人たちはみんな動き出しが早かったと思います。
ただ、出遅れてしまったとしても、「自分ができることと、やりたいことのバランスがピッタリな職種は何か」を見つけて活動すれば意外と理想の会社に出会えるかもしれません。
就活の面談でヒリヒリするあの感じは社会人になると中々味わえないので楽しんでください!

株式会社エイエイエスの先輩社員

介護保険システムのシステム開発。PMとして、チームの司令塔を担当。

システム部
Sさん

某放送局様での放送予約システムの開発を担当しています

システム部
Kさん

誰もが知る、有名外資系生命保険会社様でのシステム構築

システム部
Mさん

サーバー構築・設計、設定保守までワンストップに担当

システム部
Iさん

エンジニアというか、コンサルタントみたいな仕事。

システム部
Nさん

生保会社系システム案件における、プロフェッショナルとして。

システム部
Hさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エイエイエスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイエイエスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)