株式会社エイエイエス
エイエイエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エイエイエス

独立系ソフトウェア開発/ITコンサル/Web/SIer/インフラ/機械学習
  • 正社員
業種
情報処理
コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/インターネット関連/その他サービス
本社
東京、福岡

先輩社員にインタビュー

システム部
Kさん
【出身】立正大学  文学部哲学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 某放送局様での放送予約システムの開発を担当しています
3ヶ月ほど前から某放送局様のテレビ放送予約システムの開発チームに携わり、開発初期段階での、システム仕様の明確化などを主に行っています。
具体的には、実際にお客様から頂いたご要望を、操作画面イメージとして図案にしたり、実現に向けた内部仕様の検討等を、日々の打ち合わせを通して固めていきます。
また、決定した仕様をまとめ、開発ベンダー様にお伝えする事もあります。

実は私、まだ1年目の新入社員で、1ヶ月間の研修を経てすぐに始めの現場に配属となりました。

配属当初は不安しかありませんでしたが、たくさんの先輩、お客様、そして現場のメンバーに支えられながら、楽しく仕事と向きあえています。

まだまだ勉強中の身で覚えることも山積みですが、目まぐるしい分だけ、とても充実しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての案件でいただいた「ありがとう」。
配属から1ヶ月程経った頃、画像変換のスクリプト作成を任された時の事でした。
それまでずっと検証作業に従事しており、なおかつ文系出身の私は、
いわゆる「プログラミング」が全く初めて...その為、日々試行錯誤の連続でした。

全てイチから勉強するような状態でしたが、周りの上司・先輩から様々なアドバイスを頂きつつ、
更にはお客様も私の為に「勉強会」を開いてくださったり...。
不安だらけでしたが、決して孤独ではありませんでした。

そして最終的に、Webへのアップ・公開まで、無事に完了する事ができたのです。

思い起こせばスクリプトテスト、エラー究明、マニュアル作成など、盛りだくさんの3ヶ月でしたが...

「おかげで無事に終わったよ、ありがとう」

最後にお客様から頂けたこの言葉が、今でも心に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人ひとりに親身になってくれる、そんな会社
私自身、HTMLでWebページを作成したり、PCを使った作業が好きだった事もあって、
IT業界に興味を持っていたので、「文系の学生でも採用してもらえるIT企業」
という観点で就職活動をしていました。

そんな中、就職サイトでとある言葉に目を引かれました。
"自分の名前でシゴトを勝ち取る" それがエイエイエスとの初めての出会いです。

「そんな風に仕事ができたらカッコいい。そんな人になってみたい」と漠然と感じたのですが、
思えばそれも一つの縁だったんです。

そして、説明会から最終面接まで、とにかく人事の方のサポートの手厚い!
面接と思えなくらい親身にお話を聞いて頂き、
「一人一人と向き合う」というスタンスを強く感じたのです。

選考が進めば進むほど、「絶対に入社したい!」という気持ちは高まる一方でした。
 
これまでのキャリア システム部(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社してから自分がどのように在りたいか、
そして自分のビジョンにあった会社かどうか、
しっかりと就職活動で見極めることが大事だと思います。

思い描いていた環境と違えば、どんなにやりたい仕事でもモチベーションは下がります。
でも、それではつまらないですよね。

「やりたいこと」&「環境」は両立できます!
焦らずにまずは自分の良い所を伸ばして売り込むこと。

そうすれば、私のようにご縁のある会社がきっと見つかると思います。

株式会社エイエイエスの先輩社員

介護保険システムのシステム開発。PMとして、チームの司令塔を担当。

システム部
Sさん

誰もが知る、有名外資系生命保険会社様でのシステム構築

システム部
Mさん

サーバー構築・設計、設定保守までワンストップに担当

システム部
Iさん

エンジニアというか、コンサルタントみたいな仕事。

システム部
Nさん

生保会社系システム案件における、プロフェッショナルとして。

システム部
Hさん

保険会社のWebの設計書システム検証作業を担当。

システム部
Kさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エイエイエスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイエイエスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)