株式会社エイエイエス
エイエイエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エイエイエス

独立系ソフトウェア開発/ITコンサル/Web/SIer/インフラ/機械学習
  • 正社員
業種
情報処理
コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/インターネット関連/その他サービス
本社
東京、福岡

先輩社員にインタビュー

システム部
Tさん(23歳)
【出身】日本女子大学  人間社会学部文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 業務と合わせて、将来に必要な知識も身につけられる仕事
現在担当している仕事は、銀行の窓口で販売する保険商品のシステムです。
これまで保険契約を行う際は紙でのやり取りが基本でしたが、昨今ではペーパーレス化が進み、アプリ内で完結できることも多くなりました。
それらのiPad等向けのアプリ開発、その仕様書作成を担うのが私の仕事です。

当初は画面の動きや仕様など、今まで知らなかったことばかりでしたが、案件を通じて、保険商品のみならずWebサイト画面やその仕組みなどが理解できたことが嬉しかったですね。
特に保険については知識装着も難しいですが、仕事を通じて勉強することで「自分の将来に役立つこと」も身についたりと、様々な側面で面白さを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなただからお願いしたい」という言葉の嬉しさ
現場に配属されたばかりの時、事前準備として保険の知識をしっかり学習していたため、配属後の業務もスムーズに行うことができたことです。
加えてお客さまからもお褒めの言葉をいただき、それ以降は要件定義書以外にもWebデザイン作成、他チームのヘルプなど、様々な仕事にチャレンジできる機会に繋がり、大きな信頼を得られる嬉しさを感じることができました。

日々の仕事はリモートが中心ではありますが、会議や面談も頻繁にあり、チャット・電話・メール含めて「声をかけやすい・助けを求めやすい」雰囲気があるからこそ、安心して挑戦ができるのだと感じています。
「Tさんに任せようと思う」「Tさんだから任せようと思ったよ」そういう言葉をいただけることが、この仕事の醍醐味ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「私自身を見てくれている」と感じた一連の選考ステップ
私の就活の基準は「人を大切にしていること」でした。他社の選考では機械的な対応を感じることも多い反面、AASでは未経験の私に「業界」「仕事」を根本から説明してくださったり、現場で働く社員と話す機会を設けてくれたり…懇切丁寧に、私自身のことをしっかり見てくれていると感じたからこそ、やはりそこが一番の決め手になりましたね。

コロナ禍の就活ということで業種は絞っていなかったのですが、ITは保険・旅行をはじめ様々な業界と関わることができ、将来何があっても「PCさえあればどこでも仕事ができる」という点で息の長さを感じたことも大きなポイントでした。
これからはリーダー、マネージャーを目指してキャリアアップできるよう、自分の枠を超えてチーム、仲間と関わり、チーム作りができるような存在を目指したいと思っています。
 
これまでのキャリア システム部(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になってから感じたのは、「人間関係」こそが本当に大切だということ。
仕事を始めると、思った以上に「趣味」の時間が減り、1日を仕事が占める割合が増えます。
だからこそ限られた時間を有効活用すること、勉強・仕事・プライベートとメリハリをつけることがとても大切。そうして何よりもそうした意欲や行動を尊重してくれる会社かどうかを見極めることがとても大事です。
そうすればきっと「イキイキ」と「自分らしく」社会人生活を送れると思います!

株式会社エイエイエスの先輩社員

介護保険システムのシステム開発。PMとして、チームの司令塔を担当。

システム部
Sさん

某放送局様での放送予約システムの開発を担当しています

システム部
Kさん

誰もが知る、有名外資系生命保険会社様でのシステム構築

システム部
Mさん

サーバー構築・設計、設定保守までワンストップに担当

システム部
Iさん

エンジニアというか、コンサルタントみたいな仕事。

システム部
Nさん

生保会社系システム案件における、プロフェッショナルとして。

システム部
Hさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エイエイエスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイエイエスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)