株式会社エイエイエス
エイエイエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エイエイエス

独立系ソフトウェア開発/ITコンサル/Web/SIer/インフラ/機械学習
  • 正社員
業種
情報処理
コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/インターネット関連/その他サービス
本社
東京、福岡

先輩社員にインタビュー

システム部
Hさん(31歳)
【出身】東京電機大学  工学部第一部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生命保険会社の窓口販売向けシステム開発
全国の金融機関の窓口で取り扱っている生命保険向け業務システムの開発・保守を行っています。

基本設計から機能検証までのシステム開発に携わっており、基本的なWebシステム開発に関われます。

次々に新しい保険商品が生まれる為、色々な業務を覚えることは大変ですが、
単純な保守開発ではなく新しい知識がどんどん身に付くのでやりがいがある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームで力を合わせて1つのものを作ることが一番の醍醐味
プロジェクトには他社も含めて、非常に多くの人が関わっています。
その為、最初は人の名前や所属チームを覚えるだけで一苦労でした。

プロジェクト参画の当初は大規模案件に関われた緊張感が大きかったので、
がむしゃらに業務知識を頭に詰め込み、開発技術を覚えていきました。

そこから1年、2年と経つごとにチームのメンバも増え、プロジェクトで関われる仕事も増えていき、
「あれからここまでやってきたんだなぁ」と感激しました。
大きな仕事に関われるだけでなく、チームの仲間・先輩を頼り、さらに後輩に頼られ、
関わる人との絆が深まっていくことも、この仕事の魅力だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 親身にやりたいことを聞いてくれ「一緒にがんばろう!」という言葉を聞いて
大学の専攻はロボット工学でソフトウェアの開発をする為にプログラミング言語を学び、この業界に興味が出ました。

SEを選んだのは人と人のつながりを強く感じられる仕事をしたくて、いくつかの説明会に参加して出会ったのがエイエイエスでした。
人と人の距離が近く、オフィスの雰囲気も風通しが良く感じられました。
面接の時も、どんな些細なことでも質問や相談にのってもらえ、エイエイエスのことも色々話してくれて、この会社は自分のことをこんなにも考えてくれてるんだな、と好感が得られました。

そんな中で人事の方が「ここまで色々な話をしてきて、一緒に仕事をしていきたいと強く感じてるんだ。もしウチに決めてくれるなら全力でサポートするよ」と。

あまり迷わず「宜しくお願いします」と答えました。
 
これまでのキャリア システム部⇒リーダーへ昇格(8年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは色々な会社を回って、自分で感じることだと思います。
もし機会があるなら・・・ではなく、その会社の人と直接話してみてください。

色んな人と話すことでその会社の社風が分かったり、自分がやりたい仕事が見えてきたりすると思います。

一生に関わることなので、周りに流されず焦らずにじっくり考えることが大切だと思います。

株式会社エイエイエスの先輩社員

介護保険システムのシステム開発。PMとして、チームの司令塔を担当。

システム部
Sさん

某放送局様での放送予約システムの開発を担当しています

システム部
Kさん

誰もが知る、有名外資系生命保険会社様でのシステム構築

システム部
Mさん

サーバー構築・設計、設定保守までワンストップに担当

システム部
Iさん

エンジニアというか、コンサルタントみたいな仕事。

システム部
Nさん

生保会社系システム案件における、プロフェッショナルとして。

システム部
Hさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エイエイエスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイエイエスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)