株式会社 コヤマドライビングスクール
コヤマドライビングスクール

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 契約社員
業種
教育関連
その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

秋津校 営業部/2021年入社
吉田 卓矢
【出身】東邦大学  理学部化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業に、ダンスに、手話に…仕事はインストラクター業務だけじゃない!
入社2年目からは営業部に所属しています。
主な業務は、電話対応やフロントでのプラン説明、近隣の大学でのPR活動などです。当校のことを知らないお客様に対してプラン内容を説明し、入校を決めていただいた時はやりがいを感じます。
「丁寧に説明してくれてありがとう」といった一言をいただけるのも嬉しい瞬間です。

業務の合間には手話ダンスの練習に取り組んでいます。というのも、当社主催のチャリティーコンサート「D'LIVE」にダンスチームの一員として出演するからです。実は昨年も参加しており、観客席からの歓声を全身で受ける快感が忘れられず今年も参加を希望しました。
また、このイベントをキッカケに障がい者の方を対象にした教習に興味を持ちました。
今、手話を学んでいる最中なので、いつかそういった仕事にも携わりたいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
教習生の成長が、成果であり喜びです!
この仕事で嬉しい瞬間は、自分の指導がハマって教習生の運転が上達したときです!
以前、右左折が苦手な教習生の方がいらっしゃいました。
助手席から観察すると、運転に不安定な部分を発見。
その原因を分析し、自分なりの解釈をもとに解説すると、1コマの内でハンドル捌きが目に見えて上達しました。
本人も「こんなに上達すると思わなかった!」と、喜びの表情。
その後、その方に指名していただき、卒業時にはメッセージカードもいただきました。
そのメッセージカードは今でも嬉しい思い出として大切に保管しています!

正直、運転を教えるのは難しいです。
つまずいている部分も、運転の理解度も人それぞれ。
しかし、だからこそ自分の教え方がフィットし、成長した教習生の姿を見ると自分のことのように嬉しくなります!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教員志望だった私にとって、イキイキと教える姿は魅力的でした!
教習指導員の仕事に興味を持ったのは、教習所に通っていた頃の楽しかった思い出がキッカケです。
私が通ったのは、コヤマドライビングスクール秋津校でした。最初は友人に誘われて通い始めましたが、想像以上に運転が楽しく、施設もキレイでいつの間にか教習所に通うことが日々の楽しみになっていました。
そして、何よりも印象的だったのは、イキイキとしたインストラクターの姿です。
元々、教員志望だった私にとって、楽しそうに教える姿がとても魅力的に映りました。その後、調べてみると、仕事とプライベートの両方を充実させられる職場であることもわかり、当社への応募を決めました。
日々さまざまな業務に携われて、休日も趣味のドライブを楽しめています。
この仕事に出会えて良かったと、心から思います!
 
これまでのキャリア ■教習指導員資格
  普通車、準中型車、運転適性検査

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りの意見に流されず、自分の感覚を信じてもらいたいです。
私は理系出身で教職課程も履修していたので、当時、周囲の人たちからは心配の声を多くいただきました。ですが、自分の感覚を信じてこの道に進み、今の私に後悔は一つもありません。
もし、あなたに「これだ!」という仕事・企業があるのなら、迷わず突き進んでもらいたいです。
最初はその気持ちに根拠がないかもしれませんが、いずれ見えてくるはずです。自分の感覚を信じて、就職活動を頑張ってください!

株式会社 コヤマドライビングスクールの先輩社員

一人一人にあった指導を。苦手を克服し得意を伸ばす指導で免許取得を応援!

二子玉川校 指導部/2023年入社
天野 優里

二輪車教習の難しさにやりがいと手ごたえを感じています!

横浜校 指導部/2021年入社
三橋 摩癒

自分色の講義で教習生たちの理解度を高める!

成城校 指導部 学科係/2012年入社
小笠原 光志

言葉選びは難しい。けれど、その分、伝わったときの喜びも大きい!

石神井校 指導部/2016年入社
綱本 圭吾

掲載開始:2024/01/29

株式会社 コヤマドライビングスクールに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 コヤマドライビングスクールに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)