株式会社 コヤマドライビングスクール
コヤマドライビングスクール

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 契約社員
業種
教育関連
その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

二子玉川校 指導部/2023年入社
天野 優里
【出身】目白大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一人一人にあった指導を。苦手を克服し得意を伸ばす指導で免許取得を応援!
普通自動車の実技指導を担当しています。教習生には運転が苦手な方や上手な方など、年齢も人柄も様々な方がいらっしゃいます。そのため学校のように全員へ同じ教え方をするのが正解とはなりません。運転が苦手な方にはカーブ・ブレーキなど、どの部分が苦手かを見極め、一つずつ伝えるよう心がけています。逆に上手な方には、次のカリキュラムの予習も含めてお伝えするなど、その方にあった対応を心がけています。教習が始まる前にはできなかったことが、終わる頃にできるようになっていた時の喜びと達成感は何とも言えません!

また、当社では外国語を使った教習や障がい者教習・研修なども充実しています。私は今後、「学科教習」と障がいをお持ちの方への教習「スマイル教習」にもチャレンジしたいと思っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
教習生から直接いただく感謝の言葉やメッセージ。これが私のやりがい。
二人三脚で免許取得を目指してきた教習生の方から「天野インストラクターに教習を担当して貰えて良かったです」と言ってもらえたことが、今でも忘れられません。年齢や性別を問わず、多くの方から感謝のお言葉をかけてもらえるのが本当にうれしいです。日々教習生と向き合い、できないことをできるようにするために、自分には何ができるのか。それを追求することも面白いです。

また、卒業時に教習生の方が書いてくださった「メッセージカード」というものを受け取ったときは本当に嬉しい瞬間です。記入は任意にも関わらず、わざわざ私宛に書いていただいたものは宝物です。

さらに100名以上いる二子玉川校のインストラクターの中から私を指名してくださることにありがたみを感じています。嬉しいことにたくさん出会える仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実は私は当社の卒業生。18歳で入社を決意していました!
高校3年生の時に、免許取得のためコヤマドライビングスクールへ通っていました。初乗車で緊張している私に、男性インストラクターが丁寧に指導してくださいました。驚いたのはインストラクターの年齢。23歳とおっしゃったのです。まさかそんな若い方がインストラクターをしているとは思っておらず衝撃を受けました。周りを見ると、女性インストラクターも多く、男女問わず若手が活躍できる職場だと感じました。イキイキと楽しそうに働くスタッフの姿を見た日を境に、私も「この会社に入社しよう!」と決めました。
入社後は、国家資格である「教習指導員資格」の取得に向け、同期と励ましあいながら3か月の座学と技能の研修!審査合格の知らせを受けたときは夢が叶ったと嬉しく思いました。次の目標は、私が憧れられるインストラクターになることです!
 
これまでのキャリア ■教習指導員資格
  普通車

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「やってみたい!」と思った気持ちを大事にしてほしいです。仕事をしていると様々な壁に直面しますが、やる気さえあれば、乗り越えられない壁はありません!まずは自分が興味を持ったことにチャレンジしてみることが大切だと思います。 就職活動は人生を変える機会でもあり、選択に迫られる時ですが、同時に自分と向き合えるチャンスでもあります。自己理解を深め、後悔のない就職活動を続けてください。

株式会社 コヤマドライビングスクールの先輩社員

営業に、ダンスに、手話に…仕事はインストラクター業務だけじゃない!

秋津校 営業部/2021年入社
吉田 卓矢

二輪車教習の難しさにやりがいと手ごたえを感じています!

横浜校 指導部/2021年入社
三橋 摩癒

自分色の講義で教習生たちの理解度を高める!

成城校 指導部 学科係/2012年入社
小笠原 光志

言葉選びは難しい。けれど、その分、伝わったときの喜びも大きい!

石神井校 指導部/2016年入社
綱本 圭吾

掲載開始:2024/01/29

株式会社 コヤマドライビングスクールに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 コヤマドライビングスクールに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)