コーナン商事株式会社
コーナンショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

コーナン商事株式会社

東証プライム市場上場/インテリア/DIY/植物/ペット/レジャー
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ホームセンター
建材・エクステリア/文具・事務機器・インテリア/商社(インテリア)/商社(建材・エクステリア)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

店舗(コーナンPRO/一般)
梶岡 佑真
【出身】大阪経済法科大学  国際学部国際学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 職人のお客様にプロ向け工具の販売・接客を行う!
店舗での基本的な主な業務はお客様の接客と、商品の納品と発注です。            現在、02部門(工具)を担当しており、自分とサブパートさんと一緒に働いています。 サブパートさんと情報を共有し、協力をしながら、発注・納品や商品の取寄せ対応や工具などの修理受付をおこないお客様へ満足してもらえるように努力をしています。平日は主に職人様にプロ向けの工具を販売・接客を中心的におこない、休日は一般のお客様の接客が増えます。PRO店に所属していることもあり、フォークリフトに乗る機会が多いのはホームセンターならではかもしれません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のご要望に沿った商品を取寄せ、沢山の方にご購入いただけたこと!
店舗に置いていない商品をお客様の要望に応えて取寄せたときです。部門を初めて任されたときに、常連のお客様に「この商品はないの?」と聞かれ、なければ置いて欲しいと相談され、在庫を確認した際に取り扱いがなかったので、グループ長でもある上司に店舗に仕入れても良いか確認をおこない、許可がおり、実際に店頭に商品を配置すると、様々なお客様が商品を手に取り、購入され、常連のお客様には「商品入れてくれてありがとう」と直接伝えて頂けたことが嬉しかったです。その後もお客様に良くして頂き色々なことを教えていただき、それが一番嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様の生活を支える会社で、アルバイトで培った接客スキルを発揮したい!
元々接客業のアルバイトをしており、接客対応が好きだと感じたからです。コーナンとの関わりは大学3年のときに大学でのインターンシップ(夏)を参加しコーナンで働く内容を知りました。その結果インターンシップ(冬)に招待され、引き続き参加をしていきました。その時に世間でコロナが流行っていき様々な企業が不振になっていたのですがコーナンはお客様の生活の衣食住で必要不可欠な存在でもあり、多くの方に求められているなと感じ、そういった企業で働きたいと思い最終的にコーナンを選び就職しました。
 
これまでのキャリア 2021年4月 入社(配属:PRO松原市役所前店)
2022年5月 PRO熱田四番町店へ異動(現職)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

接客業を経験したことがない人だと不安に感じることがあると思いますが、きちんと研修があり、そして店舗では一から先輩社員やパートさん方が教えてくれるのでそこまで不安に感じることはないかと思います。商品でわからないことがあっても最初はわからないことが当然のことなので気にしすぎないことも大切だと思います。慣れてくると楽しく働けると思うので頑張りましょう。

コーナン商事株式会社の先輩社員

塗料・作業用品売場のマネジメント業務!!

店舗(ホームセンターコーナン/一般)
金子 彩

接客、発注、売場づくり等、マルチタスク能力が求められる仕事!!

店舗(ホームセンターコーナン/チーフ)
齋藤 誠治

部門(売場)担当者とグループ長を兼任!!

店舗(ホームセンターコーナン/チーフ)
大西  宏実

一緒に働くパートさんや部下の舵取り!

店舗(ホームセンターコーナン/副主事)
田中 聡

売場以外の全ての管理を担当!!

店舗(ホームセンターコーナン/主任)
寺田 周平

店長代行者として管理業務を担当!!

店舗(ホームセンターコーナン/主任)
川久保 昌則

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

コーナン商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コーナン商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)