コーナン商事株式会社
コーナンショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

コーナン商事株式会社

東証プライム市場上場/インテリア/DIY/植物/ペット/レジャー
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ホームセンター
建材・エクステリア/文具・事務機器・インテリア/商社(インテリア)/商社(建材・エクステリア)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

店舗(ホームセンターコーナン/主任)
川久保 昌則
【出身】四国大学  経営情報学部情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店長代行者として管理業務を担当!!
藤原台店では2館(建物が2つ)という特殊なオペレーションになっており、私は1号館(ダイソー・リフォーム・サイクルコーナー)の責任者として日々業務に当たっています。売場の品出し・発注以外にも店長と部門パートナーさんとの間のパイプ役やレジ担当ヤアルバイトの育成にも力を注いています。売場の計画の立案も行います。社内のオペレーションの伝達・レジ担当者・アルバイトのシフト作成や店舗巡回や施設管理など、異変が無いか確認します。店長不在時は店長代行者としてお店の管理を行いながら幅広い業務に携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩社員やパートさんからのアドバイスとお客様からの叱咤激励で成長!
新入社員の頃の話です。当時、工具売場の部門担当者として業務を行っていました。まだ知識も浅かった私は、先輩社員や部門パートさんたちから聞きながら接客対応を行っていました。時には、お客様からお叱りを受ける際もありましたが、お客様から商品知識を教わりながら業務に奮闘していた思い出があります。お客様から一生懸命対応してくれてありがとう!と言われた記憶が一番印象に残っています。その初心の気持ちを忘れずにいる事が今にでも繋がっていると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の安定性と充実した就労支援・福利厚生が魅力!!
当社は、近畿圏で圧倒的なネームバリューと自社ブランド開発による利益確保・ノウハウが充実しています。特に関東・中部・関西などの3大都市圏への出店を強化しているホームセンターとして魅力に感じています。また就労支援や福利厚生も充実しているので、資格取得支援制度もありますので、色々な資格取得にもチャレンジ出来ます!私は、販売士や危険物乙4など若手時代から取得し、資格手当もお給料に反映されるのでうれしいですね!勤務間インターバル制度もあり家族との時間も取れます。年間休日116日や有休など使えますので、平日に休みが取得出来ます。出かける時は空いているのがいいですね!仕事に対してきっちりとON・OFFが出来る環境もうれしいです!
 
これまでのキャリア ・2008年4月  入社(配属:小束山店)             
・2018年4月  チーフに昇格。
・2020年4月  主任に昇格。
・2020年10月  藤原台店にて、館長を務める。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分と向き合う絶好の機会です。
自分は将来何をしたいか、どんな仕事をしたいかなど簡単に見えますが、答えはすぐに出て
こないと思います。沢山悩み考えて行くことは、一番大事なことです。そのことを忘れずに自分の将来のビジョン・目標を持って向き合ってくださいね。

コーナン商事株式会社の先輩社員

塗料・作業用品売場のマネジメント業務!!

店舗(ホームセンターコーナン/一般)
金子 彩

接客、発注、売場づくり等、マルチタスク能力が求められる仕事!!

店舗(ホームセンターコーナン/チーフ)
齋藤 誠治

部門(売場)担当者とグループ長を兼任!!

店舗(ホームセンターコーナン/チーフ)
大西  宏実

一緒に働くパートさんや部下の舵取り!

店舗(ホームセンターコーナン/副主事)
田中 聡

売場以外の全ての管理を担当!!

店舗(ホームセンターコーナン/主任)
寺田 周平

地域の方々に支持される店舗を作る!!

店舗(ホームセンターコーナン/店長)
戸谷 壮一

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

コーナン商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コーナン商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)