株式会社トキワ 
トキワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トキワ 

機械・設計・開発・化粧品製造業・OEM・受託製造業
  • OpenES
  • 正社員
業種
化粧品
機械/化学/その他製造
本社
東京

先輩社員にインタビュー

センターオブイノベーション部
匿名
【年収】非公開
これが私の仕事 インサイドセールス、新規サービスの運用、ウェビナー・展示会の運営
新規事業として立ち上がった新興ブランド向けの小ロットサービスの運用や、新規顧客獲得のためのインサイドセールス、ウェビナー・展示会の企画・運営等を主に行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規顧客獲得数を増やせたこと、顧客の喜ぶ声を聞けたこと
入社当初は営業もほんの少ししか経験がなくインサイドセールスも未経験だったため右も左も分からない状態でしたが、活動していく中で少しずつ新規顧客を獲得できるようになり、私が入社する前の昨年度に比べて新規顧客獲得数が増えたことが嬉しかったです。

また、お客様から「いままでどのOEMの製品でも〇〇という問題があったのですが、トキワさんの製品は〇〇が全くなく品質が良い!」と喜んでいただけた時、トキワの技術でブランドを支えられていることを実感しとても嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き トキワの高い技術力で新興ブランドをサポートできること
多くの新しいブランドが増えている一方、存続できないブランドも多くいることを化粧品業界で働くようになってから知り、新興ブランドのサポートに興味を持つようになりました。
そんな中でトキワで新興ブランドのサポートにフォーカスした新規事業があることを知り、国内トップシェアを誇り長年様々なブランドを支えてきたトキワの技術力で新興ブランドをサポートできることに魅力を感じ入社しました。

また、メイクアップ製品に特化しているのもトキワを選んだ理由の一つです。スキンケアに比べて製品の種類も多く技術力が必要なメイクアップ製品は、奥が深く日々学ぶことがありとても楽しいです!
 
これまでのキャリア スキンケアのOEM(2年弱)→トキワ(1年)
前職では営業、開発、人事、製造など様々経験しました。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な業界・職種を見ることで、自分にあった仕事を見つけることができると思います。
理系院卒ということもあり、絶対研究・開発職がいい!営業は向いてない!と偏見を持っていましたが、前職で色々な職種を経験した時に営業が1番楽しく感じました。
そこから転職は顧客と関われる職種で入社しましたが、新卒の就活に色々な業界や職種を見ておけばよかったなと感じたので、これから就職活動するみなさんはぜひ色々な業界・職種の説明会や先輩に話を聞いてみてください。

株式会社トキワ の先輩社員

お客様の希望する化粧品容器を具現化していく仕事です

パッケージ開発本部
匿名

新規化粧品容器の開発

パッケージ開発部
匿名

(油系)メイクアップ化粧品の処方設計

処方開発本部
匿名

水系製品の中身設計及び開発

処方開発本部
匿名

陰の立役者、化粧品OEMの営業。顧客との製品会議から新規開発品の提案まで

国内営業本部
匿名

掲載開始:2024/01/29

株式会社トキワ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トキワ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)