株式会社トキワ 
トキワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トキワ 

機械・設計・開発・化粧品製造業・OEM・受託製造業
  • OpenES
  • 正社員
業種
化粧品
機械/化学/その他製造
本社
東京

先輩社員にインタビュー

国内営業本部
匿名
【年収】非公開
これが私の仕事 陰の立役者、化粧品OEMの営業。顧客との製品会議から新規開発品の提案まで
化粧品OEM営業の醍醐味は、自身が関わった製品が実際の市場で成功する瞬間です。
お客様の要望を具現化し、世に送り出すことで、成し遂げた達成感や製品の成功を喜びとして感じることができます。
この仕事では、製品やブランドの裏方として活躍し、会社の名前が出ることは少ないかもしれませんが、その陰で開発に関わることで、企業やブランドの成功に貢献する満足感を味わえます
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
再コンペと20万本の大型受注の獲得
営業部に所属して半年がたった頃、大型企画のコンペに挑む機会が巡ってきました。
試作品の開発を重ね、製品の受注に近づいたのですが、一部の顧客の要望との調整が難しく、再びコンペに参加することになりました。
しかし、あきらめず開発を続け、他社競合に競り勝ち、最終的に20万本の大型受注を獲得することができました。
この製品は処方開発においてだけでなく、他の部門との協力が欠かせませんでした。多くの同僚たちが協力し、製品獲得に貢献し、また、この製品の開発を皮切りに、新しいアイテムも生まれました。クリエイティビティと協力が新たなビジネスチャンスを創造することができることに充実感を得ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 歴史と信頼、クリエイティビティーの創出
トキワは長い歴史を持つ企業であり、化粧品OEM分野での実績と信頼性が非常に高いです。
また、新しい製品やブランドを共に創り上げる機会が豊富で、製品のカスタマイズやトレンドに合わせたイノベーションを提供でき、自信のクリエイティビティを発揮し、成果を創り出すことができる環境であると感じたため。
 
これまでのキャリア ミュージシャン(10数年)⇒ 当社へ入社:総務企画(半年)⇒国内営業本部(5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

前職の経験から、オーディションや面接などに参加する機会が多かったのですが、採用された際に「どうして私を採用したのか?」とよく尋ねることがありました。
多くの場合、その答えはキャリアや経験、技術などではなく、むしろ情熱ややる気という要因であることが多かったです。最終的に他の人々を感銘させるのは、情熱であり、熱意です。自身の思いや情熱を伝えてみてください。

株式会社トキワ の先輩社員

お客様の希望する化粧品容器を具現化していく仕事です

パッケージ開発本部
匿名

新規化粧品容器の開発

パッケージ開発部
匿名

(油系)メイクアップ化粧品の処方設計

処方開発本部
匿名

水系製品の中身設計及び開発

処方開発本部
匿名

インサイドセールス、新規サービスの運用、ウェビナー・展示会の運営

センターオブイノベーション部
匿名

掲載開始:2024/01/29

株式会社トキワ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トキワ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)