株式会社マーケットエンタープライズ
マーケットエンタープライズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マーケットエンタープライズ

東証プライム(旧東証一部)上場/商社/リユース/IT
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(総合)
専門店(複合)/インターネット関連/通信/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

管理本部 人事労務ユニット
松木さん (総合職 2017年新卒入社)
【年収】非公開
これが私の仕事 会社の未来を担う多くの人財と出会う
徳島オフィスで働く新卒社員の採用を担当しています。誰よりも就活生の味方として「その人らしさ」を引き出せる採用担当であることを心がけています。

就職活動はお互いに「どんな人物なのか」「どんな会社なのか」を理解し合い、その理解を超えた先に未来があると思っています。そのためには「その人らしさ」を私が引き出し、自分を知っていくなかで学生さんの未来を選択する手助けをしたい。そんな思いを持ちながら、日々たくさんの学生さんとお会いしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の頑張りは必ず誰かが見てくれています!
当社は現在国内外17拠点にオフィスがあり、 事業部門によってはリモートワークを導入しているため、 社員全員が日々直接顔を合わせてお互いの活躍を確認することはできません。
しかし、何かしらの成果を上げた際には、他拠点で働く他部署の上司や先輩、 同僚までもが必ず声をかけてくれます。「なんでそんなこと知っているんですか?!」と感じたことがたくさんありました。 それはなぜか。

それぞれの活躍を、必ず誰かが見ていてくれ、 それが社員から社員へいつの間にか伝わっているからです。 そのため常に向上心を持って日々の業務に励むことができますし、努力は必ず評価され返ってきます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の成長=会社の成長、そして「人」が魅力
就職活動を始めた当初は、人を笑顔にしたいという理由でサービス業に絞っていました。しかし、会社の規模に関わらず、多くの社員の一人として機能するだけではなく、自分にしかできない仕事をしたい、そして今しかできないことをしたいという思いに変わりました。そのため、さまざまなことをたくさん吸収できる20代のうちに最大限成長でき、それが会社の成長にも繋がる当社に魅力を感じました。

そして、決め手は「人」でした。まだ正式に入社をしていない、内定者の私の言葉にも耳を傾けてくれ、私の意見・考えを尊重してくれたことで、社員同士お互いをリスペクトし合える関係性なのだと確信し、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 新卒入社後は横浜リユースセンター(営業部)に配属され、3年目に副センター長(副支店長)に就任。4年目を目前に人事に異動し、現在は徳島オフィスで働く新卒社員の採用を担当しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析を制する者は就活を制す。なんてかっこいいことを言いたいところですが、前向きに就活を楽しむのが一番です!

悩んでいることがあれば、私が相談に乗りますので、まずはポチっとしていただき、私に会いに来てください!笑

また、当社には社員の成長を後押しする環境が整っており、成長を全力で喜び応援してくれる仲間がいます。 そんな環境に、是非飛び込んできてください!

株式会社マーケットエンタープライズの先輩社員

世界を代表するWinWinな会社を創る

株式会社MEモバイル 代表取締役社長 兼 グループ執行役員
中村さん (総合職 2012年新卒入社)

マーケットエンタープライズグループの可能性と実績を拡大する

株式会社UMM 取締役 (グループ会社)
伊藤さん (総合職 2016年新卒入社)

徳島オフィスのトップバイヤー

徳島コンタクトセンター チームリーダー
白川さん (徳島地域限定職 2018年新卒入社)

人と、モノを繋げるお仕事

徳島コンタクトセンター チームリーダー
中川さん (徳島地域限定職 2019年新卒入社)

関西拠点のセンター長

神戸リユースセンター センター長
安齋さん (総合職 2017年新卒入社)

グループのカスタマー機能をまとめあげる部署

グループカスタマーソリューション室 室長
瀬田さん (総合職 2014年新卒入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社マーケットエンタープライズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マーケットエンタープライズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)