株式会社マーケットエンタープライズ
マーケットエンタープライズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マーケットエンタープライズ

東証プライム(旧東証一部)上場/商社/リユース/IT
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(総合)
専門店(複合)/インターネット関連/通信/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

徳島コンタクトセンター チームリーダー
中川さん (徳島地域限定職 2019年新卒入社)
【年収】非公開
これが私の仕事 人と、モノを繋げるお仕事
.WEBや電話を通じ、お客様からいただく査定依頼に対し、査定金額や買取方法をご提案しています。依頼をくださるお客様の売却理由は、すぐにでも売却したい方、事情があって売却を検討している方など、さまざまです。その大切な依頼品を、お客様が安心して、そして任せて良かったと感じていただけるよう、日々工夫を凝らした提案を心がけています。

また業務以外では、徳島オフィスを今よりもっと働きやすく、業務に取り組みやすくなる環境にするため、それに向けた提案を積極的に考案し、発信しています。.
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自己成長のチャンス
.仕事のやりがいは、自分自身の成長を実感出来るところです。仕事の成果は、数字となって目に見える形で分かるため、自分が何を得意として、何を苦手としているのかを数字で把握できます。得意や不得意に関わらず、その結果と向き合い、先輩方からいただくアドバイスをもとに、PDCAを回すことで成長につなげています。

最近は、「中川さんと話したい」と、私を指名してくださるお客様が少しずつ増えてきました。これは、私が提案した内容に、お客様が納得してくださり、満足していただけているからだと思います。
このような、日々働いているなかで起きる成長機会や嬉しい瞬間が、私が頑張れる原動力になっています。.
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 目標を持って成長しようとしている同僚や、職場の雰囲気
.弊社に出会ったきっかけは、大学内の会社説明会です。実際にオフィスに訪問し、会社見学を通して働いている先輩方と関わる機会があり、目標に向かって成長している姿や、イキイキと働く姿に魅力を感じました。当時の私が考えていたことは、「社会人になったら、同年代の人たちよりも早く成長して活躍したい」ということでした。

そのため、働きながら目標に向かって成長し続ける社員の姿に魅了され、入社を決断。現在は、イメージ通りの職場で働けていると感じますし、多様なチャンスに恵まれている環境だとも感じています。.
 
これまでのキャリア .大学時代には、徳島県の魅力を発信して地域を盛り上げるために、さまざまな活動を行なっていました。徳島県を盛り上げたい、貢献したいという思いが、今の働き方に繋がってきていると思います。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

.上司や先輩に、自分の考えや提案を気兼ねなく話すことができ、発言がしやすい職場です。また、自分はこうなりたい、という目標や考えを持っている人にとっても、働きがいのある職場だと思います。どの会社で働くか、本当に悩むと思います。

当時の私自身が、一緒に働きたいと思える人たち出会い、弊社に入社を決断したように、実際に見て、話してみないと分からないことも多いと思います。ぜひ説明会などに参加してみてください!

株式会社マーケットエンタープライズの先輩社員

世界を代表するWinWinな会社を創る

株式会社MEモバイル 代表取締役社長 兼 グループ執行役員
中村さん (総合職 2012年新卒入社)

マーケットエンタープライズグループの可能性と実績を拡大する

株式会社UMM 取締役 (グループ会社)
伊藤さん (総合職 2016年新卒入社)

徳島オフィスのトップバイヤー

徳島コンタクトセンター チームリーダー
白川さん (徳島地域限定職 2018年新卒入社)

関西拠点のセンター長

神戸リユースセンター センター長
安齋さん (総合職 2017年新卒入社)

グループのカスタマー機能をまとめあげる部署

グループカスタマーソリューション室 室長
瀬田さん (総合職 2014年新卒入社)

「賢い選択」ができるメディアを作る

メディア・プラットフォーム事業本部
佐藤さん (総合職 2016年新卒入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社マーケットエンタープライズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マーケットエンタープライズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)