株式会社マーケットエンタープライズ
マーケットエンタープライズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マーケットエンタープライズ

東証プライム(旧東証一部)上場/商社/リユース/IT
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(総合)
専門店(複合)/インターネット関連/通信/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

神戸リユースセンター センター長
安齋さん (総合職 2017年新卒入社)
【年収】非公開
これが私の仕事 関西拠点のセンター長
主にリユース品の査定や出品、お客様対応といった業務から、拠点責任者として、売上数字の管理やアルバイト・パートスタッフの採用とマネジメント、他部署との連携など、センター運営に関わる業務を担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
壁にぶつかり、乗り越えた瞬間
これまで新拠点の立ち上げに貢献し、役職者として結果にこだわり抜いたことが評価され、その年最も輝いた社員を表彰する【Best of ME】を受賞しました。輝かしいプロセスを歩んでいるように見えるかもしれませんが、決してそんなことはなく、新卒入社当時と変わらず現在も数多くの壁にぶつかり、多くの失敗も重ねて来ました。その度に先輩社員からのフォローに支えられ、また多くのメンバーと切磋琢磨をすることで成長し、壁を乗り越えることができました。
そして、自分の成長=所属部署の成長=マーケットエンタープライズグループの成長だと実感することができます。

今後も幾つもの壁を越えて成長しながらも、私が先輩社員からされたように後輩のフォローにも注力して、マーケットエンタープライズグループ全体を更に拡大させていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分らしさで会社に貢献できる
就職活動当時は、「誰よりも早く自己成長が可能で活躍できる会社」を軸に、大手企業よりもベンチャー企業を中心に企業探しをしていました。その中で出会った企業の1社がマーケットエンタープライズでした。入社の決め手となったのは、入社2-3年目の若手社員が社歴や年齢・性別に関係なく活躍しているという事実でした。またeラーニング研修・新規事業提案制度・表彰制度があることから、インプットとアウトプットの制度が用意されていることにも魅力を感じました。

そして特定の事業領域でNo.1を獲得しながらも、常に変化し続け、より大きく・強く成長し続ける会社で在り続けるという会社のスタンスに共感し、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新卒入社後、関東2拠点、関西2拠点で勤務。入社半年で新拠点の立ち上げメンバーに抜擢され、その1年後に大阪リユースセンターの副センター長に就任。その後神戸リユースセンターのセンター長をしています。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新たなことに挑戦したい、年齢や性別に関係なく裁量のある仕事をしたい、 将来経営者を目指したい、というような成長意欲の高い方には多くのチャンスがあります。 私たちと共に成長し、会社を大きくすることを楽しめるメンバーと働けることを楽しみにしています。

株式会社マーケットエンタープライズの先輩社員

世界を代表するWinWinな会社を創る

株式会社MEモバイル 代表取締役社長 兼 グループ執行役員
中村さん (総合職 2012年新卒入社)

マーケットエンタープライズグループの可能性と実績を拡大する

株式会社UMM 取締役 (グループ会社)
伊藤さん (総合職 2016年新卒入社)

徳島オフィスのトップバイヤー

徳島コンタクトセンター チームリーダー
白川さん (徳島地域限定職 2018年新卒入社)

人と、モノを繋げるお仕事

徳島コンタクトセンター チームリーダー
中川さん (徳島地域限定職 2019年新卒入社)

グループのカスタマー機能をまとめあげる部署

グループカスタマーソリューション室 室長
瀬田さん (総合職 2014年新卒入社)

「賢い選択」ができるメディアを作る

メディア・プラットフォーム事業本部
佐藤さん (総合職 2016年新卒入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社マーケットエンタープライズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マーケットエンタープライズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)