株式会社マーケットエンタープライズ
マーケットエンタープライズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マーケットエンタープライズ

東証プライム(旧東証一部)上場/商社/リユース/IT
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(総合)
専門店(複合)/インターネット関連/通信/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

グループカスタマーソリューション室 室長
瀬田さん (総合職 2014年新卒入社)
【年収】非公開
これが私の仕事 グループのカスタマー機能をまとめあげる部署
マーケットエンタープライズの既存のカスタマーサポート体制にはとどまらない、新たな取り組みや可能性も開拓していく「グループカスタマーソリューション室」の室長を務めています。

カスタマーサポートやCS機能をまとめあげる部署ですが、それだけではなく、自社で展開しているページ作成や他社のサービス事業も一部受託するなど、マルチに動ける体制を約20名で整えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の道は自分で切り開く
埼玉リユースセンター時代、半年間の拠点売上目標連続達成を成し遂げたことが評価され、1年間で最も輝いた社員が表彰される【Best of ME】を受賞しました。センター長就任、【Best of ME】受賞共に、女性社員としては前例がありませんでしたが「自らが道を切り開くんだ」という思いで実現に至りました。

このように、これまで前例が無かった道を切り開き、実現させてきましたが、これからも自分の中で限界を決めずに、何事にも取り組んでいきたいと考えています。そして、自分だけでなく仲間たちが持っている理想も実現できるようにサポートしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この人たちとなら、何でもやり遂げられると思えた
就活当時は商社の総合職を中心に企業説明会を受けていましたが、女性は営業ではなく事務やアシスタントの募集しかないことも多く、人柄や適性を見ずに性別で制限されることがあるのかと悩んでいたときに当社と出会いました。ベンチャー企業ということもあり任される裁量の大きさも魅力で、何でもやれる環境だと思い応募しましたが、入社の一番の決め手は社員の熱量と輝きでした。「主体者集団」という企業理念の通り、一人ひとりが仕事を楽しみ切磋琢磨している姿を見て、この人たちと一緒に働き、自分たちの手でマーケットエンタープライズを大企業にしていきたいと思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 1年目に大阪リユースセンターへ配属後、新拠点開設メンバーに抜擢され、埼玉リユースセンターの立ち上げを経験し、組織と個人を成長させながら3年目にセンター長を努めました。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

さまざまなサービス、複数のグループ子会社を持つ当社は、多様な働き方ができる環境です。 活躍の場も幅広く、展開するサービスも更に増えていくと思います。 自分の成長が自社の成長に繋がる実感を得られますし、その可能性は無限大です。理念に共感し、お互いが切磋琢磨しながら成長でき、時にはぶつかり合うこともあります。 ですがそれは健全な摩擦で、馴れ合うことなく更に上のステージを追求できる環境だと感じます。

株式会社マーケットエンタープライズの先輩社員

世界を代表するWinWinな会社を創る

株式会社MEモバイル 代表取締役社長 兼 グループ執行役員
中村さん (総合職 2012年新卒入社)

マーケットエンタープライズグループの可能性と実績を拡大する

株式会社UMM 取締役 (グループ会社)
伊藤さん (総合職 2016年新卒入社)

徳島オフィスのトップバイヤー

徳島コンタクトセンター チームリーダー
白川さん (徳島地域限定職 2018年新卒入社)

人と、モノを繋げるお仕事

徳島コンタクトセンター チームリーダー
中川さん (徳島地域限定職 2019年新卒入社)

関西拠点のセンター長

神戸リユースセンター センター長
安齋さん (総合職 2017年新卒入社)

「賢い選択」ができるメディアを作る

メディア・プラットフォーム事業本部
佐藤さん (総合職 2016年新卒入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社マーケットエンタープライズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マーケットエンタープライズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)