株式会社マーケットエンタープライズ
マーケットエンタープライズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マーケットエンタープライズ

東証プライム(旧東証一部)上場/商社/リユース/IT
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(総合)
専門店(複合)/インターネット関連/通信/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

徳島コンタクトセンター チームリーダー
白川さん (徳島地域限定職 2018年新卒入社)
【年収】非公開
これが私の仕事 徳島オフィスのトップバイヤー
.お客様からいただいた買取の依頼に対し、事前査定や買取方法のご案内をする、弊社サービスのファーストコンタクトを担うバイヤー業務をしています。

バイヤーの中でも、買取ジャンルや、対応の権限の裁量が与えられるのがトップバイヤーです。私は徳島新卒メンバーの中で、初のトップバイヤーに就任しました。現在は、楽器・オーディオ・カメラ・鉄道模型などの趣味嗜好品から、ブランド商材の多岐にわたるジャンルの査定を担当しています。

トップバイヤーになるまでは、他のトップバイヤーを参考に、お客様への対応や案内方法などを研究。分からない部分は先輩にアドバイスを聞き、試行錯誤を繰り返しました。お客様へより良いサービスを提供することを意識し、数字を貪欲に追いかけた結果が、今につながっていると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からのお褒めの言葉・徳島オフィスの団結力
.バイヤー業務をしていて嬉しいことは、お客様に名前を覚えてもらえることや、自分の応対を褒めてもらえることです。「白川さんだから任せたよ」と言っていただけたときは、言葉で表現できないほど嬉しいです。

日々業務をしていると、落ち込むこと、成績が行き詰まることや、モチベーションの維持が困難になることももちろんあります。

そんななかでも、私が仕事に対して前向きに取り組めているのは、日々支えてくれるスタッフさんがいて、良い背中を見せたいと思わせてくれる後輩がいて、日々刺激をくれる同期がいて、何かあれば手を差し伸べてくれる先輩がいるからです。

そんな人たちが働いている場所がこの徳島オフィスです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が成長し続ける事が出来る場所
.弊社との出会いは、徳島市で開催された合同説明会、「とくしま就活フェス」です。私は当時公務員を目指していたため、就活に関しては周囲より出遅れたスタートを切っていました。

私は、「自分自身が成長し続けられる場所で働きたい」という軸で就職活動をしており、そんななかで出会ったのが弊社です。

入社する前は、業務内容に関しての説明を受けていたものの、漠然としたイメージしかありませんでした。会社を自らの手で創りあげたい、徳島を盛り上げたい、そんなことだけを考えていたように思います。
 
これまでのキャリア 大学時代は、ジャグリングサークルの部長として、各地のイベントに参加し、徳島を盛り上げる活動をしていました。これまでのさまざまな経験を生かすと同時に、「相手のことを考えて行動する」ことを意識しています。

この仕事のポイント

職種系統 バイヤー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

.マーケットエンタープライズという会社は、自分自身を成長させてくれる場所です。もちろん、自ら考え、行動を起こさなければ成長には繋がりません。

弊社で働いているメンバーは、各々が信念を持ち、魅力的な個性を持った人がたくさんいます。そして、多様な見方・それぞれが持つ考え方を否定しません。個性を踏まえ、同じベクトルを向きつつも、さまざまな場所で活躍できる環境です。

株式会社マーケットエンタープライズの先輩社員

世界を代表するWinWinな会社を創る

株式会社MEモバイル 代表取締役社長 兼 グループ執行役員
中村さん (総合職 2012年新卒入社)

マーケットエンタープライズグループの可能性と実績を拡大する

株式会社UMM 取締役 (グループ会社)
伊藤さん (総合職 2016年新卒入社)

人と、モノを繋げるお仕事

徳島コンタクトセンター チームリーダー
中川さん (徳島地域限定職 2019年新卒入社)

関西拠点のセンター長

神戸リユースセンター センター長
安齋さん (総合職 2017年新卒入社)

グループのカスタマー機能をまとめあげる部署

グループカスタマーソリューション室 室長
瀬田さん (総合職 2014年新卒入社)

「賢い選択」ができるメディアを作る

メディア・プラットフォーム事業本部
佐藤さん (総合職 2016年新卒入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社マーケットエンタープライズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マーケットエンタープライズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)