大電株式会社ダイデン
業種 非鉄金属
重電・産業用電気機器/半導体・電子部品・その他/機械/電力・電気
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

I.A
【出身】久留米工業高等専門学校  機械電気システム工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 設計や改良開発に携わる仕事を担当しています。
変電所から一般家庭まで電気を伝える配電線や、電気機器内部で使用される機器内配線用電線などの設計や改良開発に携わる技術職についています。
改良・開発テーマアップから、ユーザー打合せ、仕様決定、試作、評価、リリースまでの一連の流れに関係した業務になります。
また、技術部門はユーザーはもちろん社内でも営業、生産管理、品質管理、生産管理、生産技術、製造、研究開発など、多くの部署と連携して仕事を行うことが多いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
技術部門
海外で使用される電線の開発に携わることがあり、従来扱っていた国内向けのものと比べて、電線の構造/材料設計、法令、海外向けで販売するための認証取得など、日本の考え方と大きく異なり戸惑うことが多かったのを記憶しています。
大変だった分、とてもやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に貢献したいと思い、志望しました。
高専入学から卒業までの7年間を過ごしてきた久留米で働きたいと思い、地元就職を考えました。久留米高専に大電が推薦求人を出していたことと、研究室の教授が大電をご存知であったことから、大電を志望しました。また、多数の同窓の先輩方が在籍されていることも一つの要因と思います。
 
これまでのキャリア 電線事業部 技術部 電線技術課

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動、頑張ってください。

大電株式会社の先輩社員

出来る限り本音で接することを心がけています

O.J
大分大学 工学部 電気電子工学科 電気専攻

製品開発業務に携わっています

K.Y
九州大学 工学部 電気電子情報工学科

ケーブルスペシャリストとしてお客様をサポートしております

Y.T
立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋マネジメント学部

油圧バルブ製品の設計を担当しています。

O.A
熊本大学 工学部機械システム工学科

ネットワーク製品の開発と生産技術を担当しています。

Y.K
福岡大学 工学部 電子情報工学科

生産管理・購買・製造管理業務を行っています。

S.R
熊本大学 法学部 法学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる