大電株式会社
ダイデン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
非鉄金属
重電・産業用電気機器/半導体・電子部品・その他/機械/電力・電気
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

M.K
【出身】山口大学大学院  理工学研究科 電子デバイス工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 とても自由度が高く、やりがいを感じています。
ロボットケーブルに関連した新製品の開発を行っております。
主な内容としては、開発品の企画から、材料の選定、基礎評価、試作品の製作・評価等です。
開発のイメージとして個人プレーが多いような印象がありますが、部材メーカーさんとの打ち合わせや、工場での試作立会など、意外にも人との交流が多い仕事内容になります。
基本的には、自分の考えがベースとなって、製品開発に取り組んでいくことになるため、とても自由度が高く、やりがいを感じております。
また、周りには頼れる先輩方がたくさんいるので、いろんな方々に相談しながら取り組んでおります。
いつか、多くのお客様に使っていただけるような製品を開発できたらと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
サンプル製作に成功することができました。
今の部署に異動してまだ1年目のため、実績がない現状ですが、一つ上げるとすれば、新素材のサンプル試作を、部材メーカーさんと協力して成し遂げれたことは、特に印象に残っています。
実績のない材料であったため、無事に評価用サンプルができるか不安でしたが、綿密な打ち合わせを行い、サンプル製作に成功することができました。
当たり前のことかもしれませんが、実際に製品を売る営業意見やモノづくりを行う製造現場の意見を大切にすることです。
いくら性能がいい製品でも、売れなければ会社として利益が出ないし、作りにくいものであったら、工場も困ってしまうため、製品にかかわる人たちの意見を真摯に受け止め、製品開発に反映させています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学んだことを生かせる会社
中学を卒業した後、高専・大学では主に電気系を勉強してきたことから、学んだことを生かせる会社であることを第一に考えていました。
加えて、地元で働きたいという気持ちもあったことから、「地元・電気」という観点から探していたところ、大電株式会社が当てはまったことから、入社を希望しました。
 
これまでのキャリア FAロボット電線事業部 技術部 開発課

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社してみて感じたことは、コミュニケーションの重要性です。
様々な方々と共同で仕事を行っていくことがほとんどであり、お互いの考え方を共有することがとても大切であると感じております。
就職活動も同じように、コミュニケーションをしっかりとって頑張ってください。

大電株式会社の先輩社員

ケーブルスペシャリストとしてお客様をサポートしております

Y.T

製品開発業務に携わっています

K.Y

油圧バルブ製品の設計を担当しています。

O.A

ネットワーク製品の開発と生産技術を担当しています。

Y.K

生産管理・購買・製造管理業務を行っています。

S.R

FAロボットケーブルの営業活動を行っています。

N. K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

大電株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大電株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)