大電株式会社
ダイデン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
非鉄金属
重電・産業用電気機器/半導体・電子部品・その他/機械/電力・電気
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

O.A
【出身】長崎大学  経済学部 総合経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製品の提案・販売の他、お客様から製品やサービスに関する情報収集
メディアコンバータやスイッチングハブなどの通信機器の営業担当をしています。
製品の提案・販売の他、お客様から製品やサービスに関する情報収集を行うのが営業担当の主な役割です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な分野の方のお役に立てることにやりがいを感じます。
ネットワークは業務に欠かせないものであり、通信機器は事務所や工場等に留まらず色々な分野の業務を支えています。これはユーザが幅広い業界に存在していることを意味します。これまで全く接点のなかった業界のお客様から、考えもしなかった活用方法の相談を受けることもあり、製品のポテンシャルの高さを実感するとともに、様々な分野の方のお役に立てることにやりがいを感じます。
当社で取り扱う通信機器は、道路や鉄道の交通管理、運行管理などのシステムといった社会インフラでも使用されており、不具合が発生すれば交通規制が掛かるような重要な設備に組み込まれていることもあります。普段何気なく利用している高速道路ですが、料金所周辺の設備室や路側帯に設置された機器を見て、身近なところで暮らしを支えていると実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 国内トップシェアの事業が複数あり、受賞した製品が多数あるという技術力
ニッチな製品ばかりではありますが、国内でトップシェアの事業を複数持っていたり、色々な賞を受賞した製品を多数持っているという技術力に惹かれました。
また、就職活動当時はリーマン・ショックの翌年で、会社としても非常に厳しい時期だったと思いますが、そんな状況下でも社員の解雇を行わなかったことを聞き、地元にこんな社員思いの会社があったなんてと驚いたのを覚えてます。実際に入社した後も離職率の低さを実感しています。
 
これまでのキャリア 機器事業部 ネットワーク機器部 東日本営業所

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動、頑張ってください。

大電株式会社の先輩社員

ケーブルスペシャリストとしてお客様をサポートしております

Y.T

製品開発業務に携わっています

K.Y

油圧バルブ製品の設計を担当しています。

O.A

ネットワーク製品の開発と生産技術を担当しています。

Y.K

生産管理・購買・製造管理業務を行っています。

S.R

FAロボットケーブルの営業活動を行っています。

N. K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

大電株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大電株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)