セントラルデザイン株式会社セントラルデザイン

セントラルデザイン株式会社

一級建築士事務所/NOVAホールディングスグループ
業種 建築設計
広告/出版/インターネット関連/印刷関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

大阪事業部
津江尻 芹奈(22歳)
【出身】京都精華大学  デザイン学部プロダクトデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 英会話教室や塾のチラシやノベルティ、プロバスケチームのグッズデザイン。
英会話スクールには子どもから大人までといった幅広い年齢層の方にお通い頂いているので、どの年齢層の方にもご使用頂けるようなクリアファイルや蛍光ペンなどの文房具のデザインを制作担当しています!また、B1リーグのプロバスケットボールチーム『広島ドラゴンフライズ』もグループ会社で、こちらのチームのタオルやキーホルダーなどの応援グッズの制作にも携わっております!時には、英会話スクールのキャンペーンで配布するラーメンのパッケージをデザインしたりと、様々なデザインを制作できる飽きが来ないお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
携わったデザインが「モノ」になって世に出たとき!
入社して4か月くらいに『広島ドラゴンフライズ』のグッズをデザインさせていただきました。選手の名前の入った応援タオルや、試合会場に設置されるガチャガチャ用のキーホルダーやそのPOPも制作しました。バスケの試合会場で実際に販売されているところを見せていただき、デザインしたガチャガチャが設置された様子を見たり、この選手のタオルが完売したというお話をきいた時は最高に嬉しかったです。より多くの人に喜んでもらえるデザインをこれからも心掛けていきたいと強く思った瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多種多様なデザインができる!
いろんなことに挑戦することが好きで、大学では自分の専攻だけではなくグラフィックや建築も勉強していました。それが活かせてなお、いろんなことができそうな会社を探していた時、この会社に出会いました。現在はグラフィックを担当していますが、施工のメンテナンス案件などグラフィック以外の業務も行っています。モノづくりに関することがいろいろ経験できることがこの会社の魅力です。
 
これまでのキャリア 大阪事業部アシスタント(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の就職活動は面接練習と題して誰かと話しながら自己分析をしていました。一人で考えれば考えるほど自分が何をしたいのかが分からなくなることもあるので、たまには他人から見る自分の姿を聞いてみるとはっとするかと思います。自己分析で発見できる自分との出会いは楽しい部分でもあります。そんな自分に合った会社に出会えるよう、いろいろ大変ですが頑張ってください!

セントラルデザイン株式会社の先輩社員

プロバスケットボールチームのグッズ企画販売・グラフィックデザイン。

大阪事業課
三木 ひなの
広島女学院大学 生活デザイン学科

WEBサイトの運用、制作からWEB広告の運用まで行っています。

インターネットデザイン
山田 歩
名城大学 経営学部経営学科

WEBデザインやコーディング。Google広告・Yahoo広告の運用まで。

名古屋事業部
畑 楓香
国際理工情報デザイン専門学校 ビジュアルデザイン科

プロサッカークラブのグッズ開発や物販、グラフィックデザイン。

東北事業課
石垣 美樹
嵯峨美術大学 デザイン学科グラフィックデザイン領域

飲食の販促ツール(メニュー表、ポスター、チラシ)などのデザイン業務。

名古屋事業部
石原 さくら
名古屋造形大学 造形学部造形学科グラフィックデザインコース

英会話校舎の設計や現場管理、飲食店のチラシ等の作成を行っています。

名古屋事業部
早川 新
東海工業専門学校 金山校 インテリアデザイン科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる