セントラルデザイン株式会社
セントラルデザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

セントラルデザイン株式会社

一級建築士事務所/NOVAホールディングスグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建築設計
広告/出版/インターネット関連/印刷関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

名古屋事業部
葛生 紗弥加(25歳)
【出身】武庫川女子大学  生活環境学部建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 英会話や塾校舎、飲食店のプラン作成・現場管理。
英会話や塾、飲食店の内装・外観プランの作成、業者との打ち合わせから発注→現場管理までの工事一式の担当をしています。上司たちと相談しながら内装・外観のプランを考え、クライアントへ提案し、そのプランをもとに業者と打合せしながら形となる様に進めていきます。予算面や工事内容での業者への交渉や工事に関する資料や書類作りなども自分が主軸となって行い、現場が始まると間近で出来上がっていく様子が見れるのはこの仕事の面白さでもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が作成したプラン通りのものができる感動!
自分が考えたデザインやプランのものが、実際の形となった時ほど嬉しいことはありません。英会話校舎の新装工事を行った際、看板の仕様で複数の業者と何度も打ち合わせをし、着工前日くらいまで決まらないことがありました。どのようにしたらこちらが提案しているデザイン通りのものができるか、専門の知識のない私に様々な提案をしてくださり、いざ工事が完了すると本当にデザイン通りの校舎が出来上がりました。当然ではあるのですが、ギリギリまで仕様や取付方法を調整していたこともあり、やはり自分がデザインしたものが実際の形となるのを見るとうれしくなります。また、その校舎での工事は自分たちで直接手を掛けた部分もあったので、より一層思い入れのある校舎となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広いジャンルの提案と挑戦できる環境。
デザインと一言に言っても、チラシやグッズのようなグラフィックから、店舗の外観プランやディスプレイ、時にはロゴマークなどの施工に関する分野を幅広く提案できるところはこの会社の魅力かと思います。また、社内コンペが年間に何度もあり、新卒の1年目から管理職までの全員に活躍するチャンスが平等にあることも、この会社の面白い所だと思います。自分は設計施工の担当だから、グラフィックはやらないなんてことはありません。自分が大学で勉強してきた分野以外のデザイン提案ができることは、今まで気づかなかった新たな発見や興味などに気づかせてくれます。1年目だから先輩のお手伝いだけとか、研修期間だから上司を見て勉強してねということも一切なく、社員みんなが平等に担当案件を持ち、実際に手を動かして何かを作り上げることができます。
 
これまでのキャリア 設計施工・グラフィック(3年目・アシスタント)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らずに自分の得意な分野や好きな分野をアピールすることが大切だと思います。大学で勉強してきたことが将来を決める訳でもないので、業種やジャンルにとらわれ過ぎず、興味のある分野に挑戦してみて下さい。私は建築学科を卒業したので最初は設計施工関係で仕事を探していました。施工関係の仕事はもちろん楽しいですが、不安だったグラフィックの仕事もそれはそれで楽しいです。就職活動は楽しく仕事をするために必要な選択の期間ですので、妥協せずに頑張ってください。

セントラルデザイン株式会社の先輩社員

新築ビル内の飲食店舗デザイン 設計から現場管理まで

創造企画1
西野 聖

塾校舎の内装設計や、校舎で使用するポスターデザインなど。

創造企画2部
富永 千遥

英会話教室やサッカースクールなどのWEBサイト制作・管理や広告運用

インターネットデザイン株式会社
三輪 靖恵

WEBデザインやコーディングの他、広告の運用や動画編集まで。

インターネットデザイン株式会社
原田 敦矢

飲食や塾、バスケなどグループ内事業のグラフィックデザイン。

創造企画1
岡田 万優

プロバスケットボールチームのグッズ企画販売・グラフィックデザイン。

広島オフィス
大上 ひとみ

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

セントラルデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セントラルデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)