セントラルデザイン株式会社
セントラルデザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

セントラルデザイン株式会社

一級建築士事務所/NOVAホールディングスグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建築設計
広告/出版/インターネット関連/印刷関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

広島オフィス
大上 ひとみ(26歳)
【出身】広島市立大学大学院  芸術学研究科造形芸術専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プロバスケットボールチームのグッズ企画販売・グラフィックデザイン。
グループ会社であるプロバスケットボールチーム「広島ドラゴンフライズ」のデザイナーとして、配属されて2年目です。ポスターやチケット、チラシ等のグラフィックデザインをはじめ、グッズの管理、発注、新商品の考案、グッズのデザインまで行っております。試合会場の販売ブースの設営や、試合会場で実際にグッズをお客様へ販売しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の反応をダイレクトに感じられるところが最大の魅力です!
広島ドラゴンフライズのグッズを企画~デザインする際は、チームや選手の魅力を最大限引き出せるデザインを追及して、制作を進めます。その一つとして、入社して数か月の頃、得意なイラストを用いたデザインを制作いたしました。当初は自分のデザインしたものが売れるのか不安でしたが、お客様から「かわいい!」「絶対欲しい!」等のお声をいただき、完売した際に、達成感と感動を感じることができました。在庫管理や設営・撤収など、デザイン業務以外も多く大変ですが、お客様の反応をダイレクトに感じられるのは、グループ会社のデザインを担う当社ならではだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のできる仕事の幅が広がる!
学生時代はグラフィックデザインを学んでいましたが、1つの領域にとらわれず、あらゆるデザインに携われるこの会社に魅力を感じました。設計施工やディスプレイ、ポスター、グッズのデザイン等、初めてのことだらけで、毎日良い刺激と成長を感じられています!
 
これまでのキャリア 広島オフィス・広島ドラゴンフライズ商品課業務兼務(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、自分のやってみたいことや特技などに向き合って、他人に説明する練習をたくさんしてみてください。人に伝えるということは思っている以上に難しいことなので、自分らしさを最大限に伝えて、自分に合った会社に出会えるよう、頑張ってください!

セントラルデザイン株式会社の先輩社員

新築ビル内の飲食店舗デザイン 設計から現場管理まで

創造企画1
西野 聖

塾校舎の内装設計や、校舎で使用するポスターデザインなど。

創造企画2部
富永 千遥

英会話教室やサッカースクールなどのWEBサイト制作・管理や広告運用

インターネットデザイン株式会社
三輪 靖恵

WEBデザインやコーディングの他、広告の運用や動画編集まで。

インターネットデザイン株式会社
原田 敦矢

飲食や塾、バスケなどグループ内事業のグラフィックデザイン。

創造企画1
岡田 万優

プロバスケットボールチームのグッズ企画販売・グラフィックデザイン。

大阪事業課
三木 ひなの

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

セントラルデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セントラルデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)