セントラルデザイン株式会社
セントラルデザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

セントラルデザイン株式会社

一級建築士事務所/NOVAホールディングスグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建築設計
広告/出版/インターネット関連/印刷関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

名古屋事業部
早川 新(21歳)
【出身】東海工業専門学校 金山校  インテリアデザイン科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 英会話校舎の設計や現場管理、飲食店のチラシ等の作成を行っています。
英会話校舎のプランや現場管理等の施工業務をメインに、飲食店のメニューやチラシなどの作成も行っております。現在時点で2つの校舎の設計から完成まで完了しております。現場調査からプランニング、業者打合せ、そして現場管理と工事の最初から最後までを担当させて頂けるため、実際の工事の流れを肌で感じることができます。実際に自分のプランした校舎が出来上がっていく様は圧巻で、完成した後もその校舎にお客様が来られる姿を見ると感動します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社してすぐに校舎の設計を担当させて頂きました。
入社してから2か月後に校舎の新築工事の案件を担当させて頂きました。まだ知識が浅いため、業者との会話でも専門用語が飛び交い混乱しましたがその都度直接確認したり調べたりして理解をし、知識を蓄えました。更地だった敷地に校舎が出来上がった時の感動はこの業種でしか味わえないものだと思います。新卒でも大きな案件を任せて頂けるため早くから経験値を詰めることは非常に有難いことだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 建築やグラフィックデザインなど様々なデザインに携われること。
専門学校では建築デザインを学んでおりましたが、就職活動を行う上でグラフィックやWEBなどの建築以外のデザインにも触れてみたいと思い、様々なデザインに携わることのできるこの会社を選びました。入社後、建築設計以外にも飲食店のメニューの作成や、定期的に開催されるコンペでのスマホアプリやグッズTシャツのデザインなどにも参加することができ、それぞれのデザインの奥深さや難しさを体感できるのはこの会社ならではだと思います。
 
これまでのキャリア 設計施工・グラフィックデザイン(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は業務内容を第一に考え、この会社を選びました。理由としては全く別分野の仕事に就いた際にモチベーションを保てる自信がなかったためです。結果的に臨んだ業種で働くことができ仕事も意欲的に、そして何より楽しんで取り組むことができています。人によって何を重要視するかは変わりますが、周りに合わせる必要はなく、自分が「これだけは譲れない!」という要素を確定させて就職活動に臨むと気持ちも前向きになり、良い結果につながってくると思います。

セントラルデザイン株式会社の先輩社員

新築ビル内の飲食店舗デザイン 設計から現場管理まで

創造企画1
西野 聖

塾校舎の内装設計や、校舎で使用するポスターデザインなど。

創造企画2部
富永 千遥

英会話教室やサッカースクールなどのWEBサイト制作・管理や広告運用

インターネットデザイン株式会社
三輪 靖恵

WEBデザインやコーディングの他、広告の運用や動画編集まで。

インターネットデザイン株式会社
原田 敦矢

飲食や塾、バスケなどグループ内事業のグラフィックデザイン。

創造企画1
岡田 万優

プロバスケットボールチームのグッズ企画販売・グラフィックデザイン。

広島オフィス
大上 ひとみ

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

セントラルデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セントラルデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)