セントラルデザイン株式会社
セントラルデザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

セントラルデザイン株式会社

一級建築士事務所/NOVAホールディングスグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建築設計
広告/出版/インターネット関連/印刷関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

名古屋事業部
畑 楓香(21歳)
【出身】国際理工情報デザイン専門学校  ビジュアルデザイン科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 WEBデザインやコーディング。Google広告・Yahoo広告の運用まで。
主に、WEBにかかわる仕事(HP・LP制作やバナー・広告運用)を担当しています。
大まかな仕事の流れは、「クライアントからご依頼を頂いて、意図をくみ取りデザイン制作→案をご提出して何度もクライアントと確認・修正のラリー(校正)。→OK(校了)が出たらコーディングをして、本公開」です。ご依頼いただいてから公開まで、追加のご依頼や修正を沢山いただきます。大変な事もありますが、そのラリーを乗り越えサイトを公開した際、とてもやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて担当した動画の案件で、貴重な経験が出来ました!
WEBデザインのお仕事は勿論ですが、私の中で予想外だったものが動画案件にも携われた事です。学生時代に授業で少し動画編集を学びましたが、腕前などはまだまだでした。そんな私が動画の案件を頂いて、「出来るかな...」と操作方法など初歩的な部分でも不安な面がありました。制作途中悩んだ事もありましたが、先輩社員や同期のアドバイスなどのおかげもあり、無事納得する動画に仕上げることが出来ました。「様々な事へ挑戦したい!」と思う私にとって、とても貴重な経験が出来、嬉しかったです。そして何より嬉しかったことが、Youtubeを通して実際にお客様の反応を見れた事です。とてもやりがいを感じ、今後ももっと頑張ろう!と思えるきっかけとなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事に対して妥協しない姿勢や、様々なジャンルのデザインに挑戦出来る事。
1つ目がお仕事の姿勢です。説明会で先輩社員から現場のお話を聞いて、実際のデータを拝見して、お仕事に対して妥協しない姿勢に、魅力を感じました。高校の部活動の影響で、「小さな事にも妥協したくない」と思う私は「この会社でこんな先輩方と働きたい!」と強く思いました。2つ目に、様々なジャンルのデザインへ携われる事です。社内コンペなど、この会社だから出来る事も多く、色々な事に挑戦したいと思い志望しました。
 
これまでのキャリア WEBデザイン(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどういう人なのか、自己分析をして自信を持つことが大切だと思います。私自身、面接が苦手でとても緊張しましたが、「自分はこの会社で何をしたいのか」を明確にし望んでいました。場数を重ねるにつれ、自信もつきました。自信があれば、いつも通りで望め、相手に自分をより知ってもらえるはず!と思います。自己分析をして、自分を知る事で自ずとアピールへ繋げられるはずです!自分に合う会社が見つかる事、心から祈っております。

セントラルデザイン株式会社の先輩社員

新築ビル内の飲食店舗デザイン 設計から現場管理まで

創造企画1
西野 聖

塾校舎の内装設計や、校舎で使用するポスターデザインなど。

創造企画2部
富永 千遥

英会話教室やサッカースクールなどのWEBサイト制作・管理や広告運用

インターネットデザイン株式会社
三輪 靖恵

WEBデザインやコーディングの他、広告の運用や動画編集まで。

インターネットデザイン株式会社
原田 敦矢

飲食や塾、バスケなどグループ内事業のグラフィックデザイン。

創造企画1
岡田 万優

プロバスケットボールチームのグッズ企画販売・グラフィックデザイン。

広島オフィス
大上 ひとみ

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

セントラルデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セントラルデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)