セントラルデザイン株式会社
セントラルデザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

セントラルデザイン株式会社

一級建築士事務所/NOVAホールディングスグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建築設計
広告/出版/インターネット関連/印刷関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

創造企画1
岡田 万優(24歳)
【出身】静岡文化芸術大学  デザイン学部デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 飲食や塾、バスケなどグループ内事業のグラフィックデザイン。
私は主に飲食店のグラフィックデザインを担当しています。特に長く担当しているチーズケーキ専門店では、メニュー表や店内POP、パッケージなど幅広い案件を任せていただいており、知識、技術を学びながら、より良いご提案ができるよう日々精進しております。実際に店頭に並ぶ際や、SNSなどを通してお客様の声を目にする際は、熱心に考え作り上げた分大きな喜びを感じられます。また、飲食以外でも、塾やバスケチームのデザインを担当することがあります。飲食とは雰囲気や対象が全く異なるため、各案件に適したレイアウトやバランスを判断する必要があります。私もまだまだ勉強中ではありますが、業態ごとに重要な要素を見極めることを念頭に業務に励んでおります。試行錯誤しながら作り上げる面白さを感じることのできる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社内コンペを3度獲得。飲食、塾、ドラフラの方にいただいたお褒めの言葉。
NOVAホールディングスグループの年賀状社内コンペを獲得したことです。これまでに積み上げてきた経験や学びがしっかりと身についていると感じることのできたとても嬉しい出来事でした。実はこのコンペに参加する前に一度、広島ドラゴンフライズの年賀状を担当しておりました。その際に上席からいただいた「今年だからこそできるデザインにする」というご指導が、年賀状コンペにも活用できたと感じています。そうした日々のアドバイスを、しっかりと業務に反映させ良いデザインを作ることができた時は、自分の成長を自分自信で感じることができます。私にとって年賀状社内コンペも自分の成長を感じる経験となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 飲食のデザインができること。社内コンペが頻繁に行われること。
飲食に関わるデザインがしたいと思い、就職活動中にセントラルデザインに出会いました。私が希望する飲食関係のグラフィックデザインはもちろん、社内コンペが頻繁に行われている点も魅力的なポイントでした。一年目から積極的にデザインで勝負することができる環境は他社ではあまり見ることが無く、セントラルデザインの強みだと感じています。
 
これまでのキャリア アシスタント(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生の皆様から見ればどの企業も、実際の業務や環境が見えず、不安ばかりだと思います。私もその一人でした。しかし、不安なのは自分だけではなく、就職活動を頑張っている仲間や今社会で働いている人も同じです。だからあまり緊張しすぎず、焦りすぎず、自分の一番自信の持てる部分をしっかりと伝えられるように心がげることが大切だと思います!

セントラルデザイン株式会社の先輩社員

新築ビル内の飲食店舗デザイン 設計から現場管理まで

創造企画1
西野 聖

塾校舎の内装設計や、校舎で使用するポスターデザインなど。

創造企画2部
富永 千遥

英会話教室やサッカースクールなどのWEBサイト制作・管理や広告運用

インターネットデザイン株式会社
三輪 靖恵

WEBデザインやコーディングの他、広告の運用や動画編集まで。

インターネットデザイン株式会社
原田 敦矢

プロバスケットボールチームのグッズ企画販売・グラフィックデザイン。

広島オフィス
大上 ひとみ

プロバスケットボールチームのグッズ企画販売・グラフィックデザイン。

大阪事業課
三木 ひなの

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

セントラルデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セントラルデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)