セントラルデザイン株式会社セントラルデザイン

セントラルデザイン株式会社

一級建築士事務所/NOVAホールディングスグループ
業種 建築設計
広告/出版/インターネット関連/印刷関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

東北事業課
石垣 美樹(26歳)
【出身】嵯峨美術大学  デザイン学科グラフィックデザイン領域 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プロサッカークラブのグッズ開発や物販、グラフィックデザイン。
岩手県をホームタウンとするJリーグのプロサッカークラブ「いわてグルージャ盛岡」のグッズ開発や物販、それに関わるグラフィックデザインを担当しています。社内でグッズの企画を練り、業者さんと金額面や納期を相談し、実際に試合会場で販売し、在庫を管理するところまで自分達で行っています。グッズ以外にも、試合を宣伝するためのポスターなどのツールや、グッズを告知するWEBバナーの制作も行うため、幅広い業務となっております。時には現地スタッフと一緒にグッズ案を練ったり、一丸となって働く面白さがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な製作に携わることができ、スキルアップに繋がる!
現在担当している、グッズの開発では自分の企画・デザインしたものが実際に試合会場で販売されます。実際に販売業務も行うため、新商品を出すたびに心待ちにしてくれるお客さんの姿を間近で見ることができます。レジに自分の担当したグッズを持ってきてもらえるのは、とてもやりがいになります。他のデザイン会社だとデザインして終わりでお客さんの反応や売れ行きが分からないことが多いですが、反響がダイレクトに分かるため、製作したグッズの何が良かったか、悪かったかを振り返ることができ、次回のグッズ製作に繋げることができます。グッズ製作以外にもグッズの告知バナーやポスターなど、人の目に多く触れる製作にも携われるため、様々な製作を通して、自分のスキルを上げていくことができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な業態に関われるチャンスがある!
学生時代専攻していたグラフィックデザインを活かせる職場で働きたいと思い、当社を選びました。今では、グラフィックデザイン以外にも、グッズの企画や販売にも携わることができています。入社してからも学ぶことが多く、自分の知識の幅が広がっています。グループ内に塾や飲食店、スポーツチームなど様々な業態を持ち、様々な業態に関われるチャンスがあるのが当社の魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 名古屋事業課(1年間)→広島へ転勤 大阪事業課・広島ドラゴンフライズ商品課業務兼務(2年間)→岩手へ転勤 東北事業部・いわてグルージャ盛岡商品課業務兼務(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がなにをしたいか焦らずしっかり考えてもらえたらなと思います。私は就活当初やりたいことがぶれぶれで、内定を頂くまで時間がかかってしまいましたので、自分の軸となる部分を見つけて、後悔のないよう頑張ってください!

セントラルデザイン株式会社の先輩社員

プロバスケットボールチームのグッズ企画販売・グラフィックデザイン。

大阪事業課
三木 ひなの
広島女学院大学 生活デザイン学科

WEBサイトの運用、制作からWEB広告の運用まで行っています。

インターネットデザイン
山田 歩
名城大学 経営学部経営学科

WEBデザインやコーディング。Google広告・Yahoo広告の運用まで。

名古屋事業部
畑 楓香
国際理工情報デザイン専門学校 ビジュアルデザイン科

英会話教室や塾のチラシやノベルティ、プロバスケチームのグッズデザイン。

大阪事業部
津江尻 芹奈
京都精華大学 デザイン学部プロダクトデザイン学科

飲食の販促ツール(メニュー表、ポスター、チラシ)などのデザイン業務。

名古屋事業部
石原 さくら
名古屋造形大学 造形学部造形学科グラフィックデザインコース

英会話校舎の設計や現場管理、飲食店のチラシ等の作成を行っています。

名古屋事業部
早川 新
東海工業専門学校 金山校 インテリアデザイン科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる