アドプランナー株式会社アドプランナー

アドプランナー株式会社

広告/人材/採用/求人/コンサルティング/教育/育成/研修
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント/教育関連/各種ビジネスサービス/商社(教育関連)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価30件~40件
  • 総合評価
  • 4.40 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.46

先輩社員にインタビュー

Indeedチーム
S・A(27歳)
【出身】早稲田大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 効果出しのスペシャリストとして、アドプランナーの価値を高める裏方
運用型広告『Indeed』の運用を担当しています。日々広告効果のレポートを眺めながら、より効果を出すにはいくらの金額を掛けたらいいか、どんなキーワードを入れたらいいか、どんな原稿表現をしたらいいかなど、様々な戦略を練り、実行、検証を繰り返しています。「アドプランナーさんはすごいね」と顧客に信頼してもらうために、商品力を高める仕事です。自分の行っている行動自体が商品になります。
また、Indeedの販売促進担当もしており、営業のアポイント同行、勉強会の開催、企画書の整備など、アドプランナー全体のIndeedの理解を高める役割も担っています。
自分が実際になにかを売るわけではなく、分析したり企画する立場から、自社の売り上げ増加に貢献しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
結果が数値で出る時
結果が数値で出る&営業現場でお客様から信頼されるとき、二つの側面を持つポジションなので、それぞれ喜びがあります。
運用型広告は、一回出したら終わりでなく、継続的に単価調整や原稿修正を重ねることで、効果を徐々に高めていくものです。応募数や応募単価など、数字で明らかに結果が出るので、他社運用時よりも2、3倍近い数値を自分が残せたときは、非常にやりがいを感じます。そのようにはっきりと成果が出るので、お客様からの評価もはっきりします。効果が出ると、「本当にアドプランナーさんのおかげです」と心からの感謝の言葉を頂くことができます。裏方ながら、ちゃんとお客様の顔が見えて仕事ができることは嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社のトップが説明会も面接もやる企業は、ここしかなかった!
広告業界で会社を探していて、アドプランナーを見つけてエントリー。説明会で会社のトップが直々に仕事の概要から醍醐味、プライベートのことまで楽しそうにかつ堂々と語っていて、この会社に興味を持ちました。面接では、「お昼ごはん何食べた?」という話から、僕個人がどのような会社が適しているか、ということまで幅広く教えていただきました。「これ、本当に面接なのかな?」と思うほどでした(笑)。このことから、自分の仕事を楽しみ、かつ誇りを持った人がたくさんいて、かつ後輩の面倒見がいいのかなということを感じとり、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 営業(3年)→運用(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が「ココだけは譲れない!」という軸を見つけてください。そうすると、就職したあともブレずに働くことができます。

アドプランナー株式会社の先輩社員

採用・育成・定着に関する分野のソリューション提供

総合企画課 営業
Y・O
早稲田大学 教育学部 教育学科

人材採用を通じてお客様の成長、発展を支援するお仕事

採用企画課 営業
K・N
大東文化大学 国際関係学部 国際文化学科

人材採用のための広告やBtoBの広告の企画提案。

総合企画課 課長
T・S
中央大学 文学部史学科

Web、動画、パンフレット等、広告メディアの企画・ディレクションです。

制作課
K・H
日本大学 芸術学部・文芸学科

人財採用のための広告掲載。BtoBの提案型営業。

営業部
S・S
法政大学 社会学部 社会学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる