アドプランナー株式会社
アドプランナー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アドプランナー株式会社

広告/人材/採用/求人/コンサルティング/教育/育成/研修
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/教育関連/各種ビジネスサービス/商社(教育関連)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Indeedチーム
S・A(27歳)
【出身】早稲田大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 効果出しのスペシャリストとして、アドプランナーの価値を高める裏方
運用型広告『Indeed』の運用を担当しています。日々広告効果のレポートを眺めながら、より効果を出すにはいくらの金額を掛けたらいいか、どんなキーワードを入れたらいいか、どんな原稿表現をしたらいいかなど、様々な戦略を練り、実行、検証を繰り返しています。「アドプランナーさんはすごいね」と顧客に信頼してもらうために、商品力を高める仕事です。自分の行っている行動自体が商品になります。
また、Indeedの販売促進担当もしており、営業のアポイント同行、勉強会の開催、企画書の整備など、アドプランナー全体のIndeedの理解を高める役割も担っています。
自分が実際になにかを売るわけではなく、分析したり企画する立場から、自社の売り上げ増加に貢献しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
結果が数値で出る時
結果が数値で出る&営業現場でお客様から信頼されるとき、二つの側面を持つポジションなので、それぞれ喜びがあります。
運用型広告は、一回出したら終わりでなく、継続的に単価調整や原稿修正を重ねることで、効果を徐々に高めていくものです。応募数や応募単価など、数字で明らかに結果が出るので、他社運用時よりも2、3倍近い数値を自分が残せたときは、非常にやりがいを感じます。そのようにはっきりと成果が出るので、お客様からの評価もはっきりします。効果が出ると、「本当にアドプランナーさんのおかげです」と心からの感謝の言葉を頂くことができます。裏方ながら、ちゃんとお客様の顔が見えて仕事ができることは嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社のトップが説明会も面接もやる企業は、ここしかなかった!
広告業界で会社を探していて、アドプランナーを見つけてエントリー。説明会で会社のトップが直々に仕事の概要から醍醐味、プライベートのことまで楽しそうにかつ堂々と語っていて、この会社に興味を持ちました。面接では、「お昼ごはん何食べた?」という話から、僕個人がどのような会社が適しているか、ということまで幅広く教えていただきました。「これ、本当に面接なのかな?」と思うほどでした(笑)。このことから、自分の仕事を楽しみ、かつ誇りを持った人がたくさんいて、かつ後輩の面倒見がいいのかなということを感じとり、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 営業(3年)→運用(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が「ココだけは譲れない!」という軸を見つけてください。そうすると、就職したあともブレずに働くことができます。

アドプランナー株式会社の先輩社員

人材採用を通じてお客様の成長、発展を支援するお仕事

採用企画課 営業
K・N

人材採用のための広告やBtoBの広告の企画提案。

HRS課 課長
T・S

Web、動画、パンフレット等、広告メディアの企画・ディレクションです。

制作課
K・H

人財採用のための広告掲載。BtoBの提案型営業。

営業部
S・S

掲載開始:2024/01/29

アドプランナー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アドプランナー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)