アドプランナー株式会社
アドプランナー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アドプランナー株式会社

広告/人材/採用/求人/コンサルティング/教育/育成/研修
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/教育関連/各種ビジネスサービス/商社(教育関連)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

採用企画課 営業
K・N(31歳)
【出身】大東文化大学  国際関係学部 国際文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人材採用を通じてお客様の成長、発展を支援するお仕事
私たちのお仕事内容の多くは、広告を通じて人材採用のお手伝いをすることです。どのような企業活動にも人材は必要になる為、私たちのお客様も企業から個人の飲食店まで多岐にわたります。広告といっても幅広く、アルバイトを探す際に利用する求人広告や、各企業ごとの採用HP、新卒の皆様にお配りするパンフレットなどなど。様々な商品や方向性から「この企業で本当に活躍できる人はどのような人なのか」を考えながら提案、考案、プレゼンテーションをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人が足りない!どうしたら人が集まるか…お客様の悩みを一緒に解決!
とある飲食店のオーナー様から「新店を出すのだけども、人が集まらない。どうしたらいいかな。」とご相談を受けたことがあります。飲食店は営業時間も長く、やることも多く、とても大変なお仕事で求人も難航します。オーナーは「長く毎日働いてくれる人がいてくれたら嬉しい」とお考えでしたが、そもそも従業員が集まらないのではお店をオープンする事が出来ません。オーナーと何度も話し合い、週休3日制などの新しい働き方をご提案し、求人をスタートしてみました。結果、たくさんの方からの応募があり、その後採用された社員も自分の時間を大切にすることができ、イキイキと働いているとのこと。店員さんがイキイキと働く事でお客様の満足度も上がり、オープンしたお店も絶好調です!お客様と新しい“何か”を考えて結果が出た時はとても嬉しいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「かっこいい人たちが多いなぁ」が第一印象でした!
会社のトップや先輩方と説明会の時に話す機会がありました。仕事に対し色々教えてもらった際にすごく楽しそうに話す先輩たちが印象的でした。実際に仕事内容も知り、業界問わずたくさんのお客様と関わりの持てるこの会社に魅力を感じました。「自分の仕事を楽しそうに話せる人になりたい」と思うと同時にこの会社ならもっと成長できると思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業職(現職・今年で9年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中にはたくさんの会社があります。まずはたくさんの会社を知って、たくさんの社会人と会ってきてください。仕事は辛いこともたくさんありますが、それを上回るやりがいや楽しさもあります。「何ができるかではなく何がしたいか!」で仕事を選んでもらえたら、きっと社会人になってからも楽しい毎日を送ることができると思いますよ。

アドプランナー株式会社の先輩社員

効果出しのスペシャリストとして、アドプランナーの価値を高める裏方

Indeedチーム
S・A

人材採用のための広告やBtoBの広告の企画提案。

HRS課 課長
T・S

Web、動画、パンフレット等、広告メディアの企画・ディレクションです。

制作課
K・H

人財採用のための広告掲載。BtoBの提案型営業。

営業部
S・S

掲載開始:2024/01/29

アドプランナー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アドプランナー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)